すりおろしトマト100%スープ | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

おはようございます(^-^)

大分前に書いていることがばれてしまうのですが、日本シリーズ最中にいきなり亀梨くんが『東京バンドワゴン』の番宣をし出して今なのね!!と思った私です。

観てないなぁ…。第一話だけ観て観るのやめちゃったなぁ。
結局、色々観たいドラマあっても『リーガルハイ』と『安堂ロイド』しか観てません…。
結局『ごちそうさん』も観なくしちゃったなぁ。

『安堂ロイド』は面白いっていう人とよく分からないっていう人に分かれますが、私は前者。
簡単なプログラミングとかは勉強したこともあるので、なんとなくそういうIT系な感じもなじめます!

いいとも!の後番組が『昼スマ』になることも明らかになって、木村さんも今以上に大変になりそうだけどとりあえずタモさんの後はやっぱあの国民的グループしかいないですよね。
うん。これでタモさんも安心できるね!私も安心!

安心して、今日はこちらをどうぞ!


--------------------------------------------------------------

すりおろしトマト100%スープ

材料(2人分)

・冷凍トマト           大2個
・ベジクック(洋風顆粒だし) 小さじ1
・乾燥バジル          適宜


$mukoaiの野菜でレシピ-すりおろしトマト100%スープ


作り方は、

①トマトは一晩冷凍庫に入れて取り出し、水につけて皮をむく。

② ①のトマトをすりおろす。(冬場はかなり冷たい作業なので注意!)

③小鍋におろしたトマトを入れ、沸騰させる。

④ベジクックとバジルを入れてかき混ぜ、完成!


です。

--------------------------------------------------------------

水も加えず、誰が何と言おうとトマト100%のスープです!
何ていうか、口に入れるとしゅわっと消えてしまうような軽~い感触?食感っていうんですか?

調理のポイントは特になし!凍らせてすりおろして火にかけるだけ!

私は乳製品でのばしたトマトスープとか、フレンチの海老のビスクスープが苦手で食べられないのでこういうさっぱりしたのが大好き。
たまりません。幸せ~。


ちなみに冷凍トマトを使ってこんなこともしました♪
ひじきの磯♪トマトパスタ
スパイシーなトマトカレーピラフ
コーンたっぷりトマトショートパスタ


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ