コーンたっぷりトマトショートパスタ | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんにちは(^ε^)

遅れてあまロスになってきた・・・。未だに頭の中を北の海女があっちへプ~カプカ・こっちにプ~カプカしてます。

っていうか海女さんはプ~カプカしないですけどね!プ~カプカしてたらウニなんて獲れないですよね!
なんだよなー、自分!

「♪テレッテッテッテッテッテテレレレ・・・(あまちゃんオープニングをなんとなく表してみました)」がないと朝じゃない気がする!
いや、昼に観てたりもしたけど!!

あまちゃんスピンオフドラマ、早くやらないかな~。本当にスピンオフには阿部サダヲ出るのかな~。
阿部サダヲの私生活とか趣味ってシュールで好きだな~。


まとめられないので、こちらをどうぞ!!


--------------------------------------------------------------

コーンたっぷりトマトショートパスタ

材料(2人分)

・冷凍プチトマト   200g
・コーン缶      1缶(130g)
・にんにく      1かけ
・ショートパスタ   160g

・オリーブオイル   小さじ2
★しょうゆ      小さじ1
★ベジクック(洋風顆粒だし) 小さじ1
・黒こしょう     適宜
・バジル(乾燥)   適宜


$mukoaiの野菜でレシピ-コーンたっぷりトマトショートパスタ


作り方は、

①プチトマトは一晩冷凍したものを水にさらし、皮むきをする。

②にんにくは包丁の背でつぶしてから適当に細く切る。

③ショートパスタは塩適量を入れ、ゆでておく。

④フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火にかける。
 香りがたったらコーンを加え、2~3分を炒める。
 
⑤ ①を入れてフタをしてフライパンの温度を上げる。

⑥プチトマトをヘラでつぶしながら炒めていき、ショートパスタがゆで上がったら加え、なじませる。

⑦ ★の調味料を加え、全体になじませ、バジル・黒こしょうもふりかけて混ぜたら完成!


です。

--------------------------------------------------------------

シンプルで食べやすい味のショートパスタができました♪
またまた冷凍プチトマトを使って時短調理。コーンの缶詰を1缶たっぷり使ってお子様も好きな味になりました。

っていうか、にんにくで炒めたコーンっておいしい!これだけの調味料でこんなに美味しくなるなんて感動。
鶏肉焼いた付け合せにも◎です!

包丁使うのはにんにく切る時だけだし、楽しておいしいショートパスタでした!


ちなみに冷凍プチトマトを使うレシピはこんなのもあります。
まるまるプチトマト寒天
スパイシーなトマトカレーピラフ
ひじきとしめじの磯♪トマトパスタ


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ