向井です。


{2A070B45-1F25-4E22-875A-719D28768ACA}






最近のわたしはブス全開だった。



体重は3キロ増(過去最高に近づきつつある)

睡眠不足からの肌荒れ。

肩はガチガチに凝り固まり

リンパの流れは滞り、

顔は常にむくんでいた。



そんな状態でよく”美人倶楽部”を

勤められたものだと自分でも感心するほどだった。




反省点は色々あるが、

一番はトレーニングの優先順位を下げたこと

にあると思う。



いろんな理由が重なって

3週間も行けなかったのだ。


{F3530E4B-6944-4129-9055-DB3F8B8ADFFF}





仕事が尋常じゃない忙しさだったのもあるけれど、

スタッフが一生懸命働いている中で

自分だけがトレーニングにいくことに

”罪悪感”を感じていたのも理由の一つ。





でも今回ではっきりした。



トレーニングを休むと

ストレスのはけ口が無くなる上に

ずっと体を動かさないからエネルギーは低下する。


そして、

最終的にはメンタルにまで被害が及んでしまう。




ブスになれば

わたしへの”皆さまの目”も冷ややかなものになるのは

分かりきったことだし

(美人倶楽部と名乗っているくらいですから)


メンタルが整わず、仕事の効率が下がり

クリエイティビティやモチベーションまで低下するのも

今週の自分を見ていて実感した。




ようするに

トレーニングをしないことは

会社の不利益に繋がるのだ。



だから私は、

いかなる理由があっても

週に3回はトレーニングを確保しようと思う。

(できれば週4)



これはもう義務レベルに大事なことだから…。




{2C325C01-1EE7-4098-BC04-6776D1E98388}





自分を知るってとても大切。




流行りのダイエットに惑わされたり

有名人のライフスタイルに影響を受けたり

あなたもいろんな誘惑があると思う。




でも、そんなときは

取り入れてみた結果”自分には合っていた”のか

をしっかり記録しておく必要がある。




ただ漠然と”合っていなかった”

で終わらせる人が多いけれど

それではとても非効率的だ。




何が合っていて何が合っていなかったのか?

そこから

何ならできそうで何なら最大の効果を発揮するのか?


しっかり考えておくこと。




{D69ECAF9-E56E-4253-8C1D-8147C2BAFD78}




今回は美容を元に話しをしたけれど、

それは、仕事でも同じこと。




上手くいかなかったあと、

そのまま解決策を考えない人とは

私は一緒に仕事をしたくない。




成長したいなら

失敗から学ぶ姿勢と

そして

それを繰り返さない努力が大事。



この気持ちさえあれば

人はそうそう衰退していかないと思う。




変わっていないと感じる人は

”これ”ができていたのか振り返るべきである。



私ももう一度

自分の調子を取り戻すべく

生活の質全体を見直していこうと思う。




向井ゆき





■類似記事

《失敗する人の特徴①当たり前のレベルが低い!低すぎる》

《失敗する人の特徴②目標と行動量が比例していない》

《やる気ないなら辞めればいい》



■毎週(月)(木)配信中
向井ゆき公式メルマガ《美心伝心ご登録フォーム》