醸し準備OK! | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

さーてさてさて、月曜日。


今週もはじまりました。


今週は、大阪での勉強や工房での味噌講座、子供の学校行事など、

もう、モーレツに忙しく、(←でも、どれもこれもとても楽しみにしているものばかり ニコニコ ) 


今日一日オフだったので、この一週間楽しく乗り切れるように、

鍼に行ったり、買い出しにいったり、

カラダのメンテナンスと準備もろもろ。




一番大変なのが、日々のご飯。


いくら忙しくても~、時間なくても~、


食べるものだけは、おろそかにしたくない

カラダ作りのベースですからニコニコ 

簡単に美味しく音譜ね。


それを可能にしてくれるのが、発酵ビックリマークなんですよ。


まいどのことながらニコニコ



なので。

今日のうちに食材を、醸して~醸して~。




発酵つくね。


発酵からあげ。


発酵タンドリーポーク。


発酵味噌さば。


発酵鮭。


あと、欠かすことができない、

甘酒・黄金出汁・納豆ドレッシングをつくり、冷蔵庫へ。



これで準備OKグッド!




私が、ドタバタドタバタしている間に~、


冷蔵庫の中で、食材を美味しく、体によく、体に負担をかけないように消化よくしてくれる。



発酵は、私をお手伝いしてくれる、とっても頼もしい助っ人。



今週の予定をみて、オーッとと、ちょっと焦ったけど、

この醸し食材をみてホット安心した。



今週も、いっぱいたべて、体力つけて、ガンバロー。





最後に、3月の教室のおしらせです。


3月は、ジローの幼稚園の春休み前の午前保育が思ったより早く、

後半は時間が全くとれそうにありません。


前半に、お問い合わせの多かった味噌講座の追加募集をしたいと思っています。


日程が少なく申し訳ございません。


明日24日のの22:00ごろ、日程を追加します。


どうぞ、よろしくお願いもうしあげます。



さーて、寝よ。睡眠も大事大事。