今日は串カツ。 | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

スーパーで、新玉ねぎを発見!




春野菜が出始める、今の時期のスーパーが一番好き。


なんだかワクワクする。






むしょうに、新玉ねぎの串カツが食べたくなって、




今日は、串カツ!




今日は、寒さも和らいでいたので、「MORI」でワイワイと。












肉と野菜をわけると、確実にボーイズは肉を選び野菜を残す。


だから、大きくゴロンと切った野菜に、お肉を、くるっとひとまきしてごまかす。


お肉は、甘酒に一晩つけこんだもの。




ウィンナーに肉を巻け、と言われたが、もちろん却下。


意味がわからん。








衣は、細目が好み。


市販のパン粉は荒いので、更にフードプロセッサーで細かく。


ついでに、高野豆腐も、フープロで粉末にして、半々くらいで合わせる。










油でジュ~!!




寒い寒いといいながら、熱い熱いと、ほおばる。


こんなの好き。










写真をとろうとしても、すごいスピードでなくなっていくので、うまくとれない。




私は、冷蔵庫のものを次々とだしてきて、作る。揚げる。食べる。しゃべる。










ソースは、ひしお・ポン酢・ウスター。




「ソースは一度つけですよ~!」


これ関西人のおきまり。




野菜スティックは必須!


ゆずみそディップで。








パン粉と高野豆腐の衣は、サックサク。




新玉と、ブロッコリーがほんま美味しかった。




うちの男子は、こういうメニューが大好き。


私は、単純にもっとヘルシーでいいんだけど。




でも、こういう、ガッツリメニューでも、糀の酵素で分解して、更にひしおなどの生の酵素をプラスして、


体への負担は最小限にしている。




糀って、すごいよ~、と。




日々絶賛。