エデンの東と吾妻堂 | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

たつのの井戸糀店に買い出しにいったついでに、近くの喫茶店で、モーニング。


たつのの城下町にぴったりな、風情ある、お店。


エデンの東。


高校帰りに、よったりしたことも。


なんだか、なつかしい。


ひきたてのコーヒーの香りがとってもいい。












わすれちゃいけないのが、井戸糀店の真むかえにある、「吾妻堂」

の醤油饅頭。塩がきいていて、すっごくおいしい。


羊羹は絶品で有名。








糀を買いにいらした方は、ぜひここもよってみてくださいね。




たしか、GWには、「おと巡り」があって、ここ城下町あたりは、たくさんのブースがならび、にぎやかになるので、まだ予定が決まってない方は、たつの散策も楽しいですよ。




今は、たつのは、さくらもとってもきれいです。つづきは後程。





Android携帯からの投稿