とうもろしのパン。 | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

夏休みが始まりました~。




始まったばかりだというのに、すでにバテ気味です。




カズとジロー。


男二人の体力はすごくって。


ベランダでプールくらいでは、一日がもちません。。




今日も朝から、車で近くのプールに連れて行き。


ジローはまだ一歳ということに、いまだ気が付いていないようで(笑)




安全な子どもプールには興味を示さず、終始足の届かない大人プールに入りたがり、


それに付き合わされるカズ。


もちろん、カズも足がつかないので、、。


私がジローをだっこしながら、後ろにカズがしがみつくという。とても疲れる体勢で。


子どもたちはとても楽しそうでしたが、水中といえど、結構な重さで。


プールの監視員の方からも「ワイルドですね~」といわれ、なかなか目が離せないご様子。


はぁ~疲れました~。


プールかなり気に入った様子で、夏休み中通おうね~と。。勘弁してくださいあせる




さすが疲れたのか、ジローは昼寝してくれたものの、カズはまだまだ元気。




そのままパン作り大会へと。


疲れていても、パン作りとなるとなかなか断れない私。。




せっかく作るなら、とびっきり美味しいのを作ろうと、テンションも上がり気味!


あま~いトウモロコシをたっぷり生地にねりこんで。




完成。。




加古川 パン教室 むぎのかのブログ





中にはクリームチーズと、とうもろこしがたっぷりと入っていますよ。


チーズの酸味とトウモロコシの甘みが絶妙でした。

加古川 パン教室 むぎのかのブログ



起きてきた、ジローがバクバクと4個も食べ。


カズが「これ8月のパン教室でしたら~」


って、そんなことまで言うようになったかと(笑)←検討中。。




夏休みに入ってから、毎日がこんな感じで、夕方になると、疲労がピークで機嫌も悪くなりはじめるころ。。




夏休みのお手伝い「お風呂掃除を毎日する。」と決めたカズが、


「おふろわいたで~」と誘いにくる。




絶妙なタイミングだ。。なかなか空気が読めるヤツだぜぃ。