フッズウィンターフェスティバルのイベントのひとつ

KEI-SKIの試乗会に参加してみました。


この時期になると、各地で試乗会が開催されていますが、
KEI-SKIに試乗できるチャンスはあまりないため、とても貴重です。


 

KEI-SKI ARX15
オールラウンドデモ
115-70-105 R15.0(168cm)
です。

おそらくは、KEI-SKIのメインモデルと思われます。
大回り用と説明を受けましたが、大回り~小回りと全て対応できそうです。
乗り心地はソフトな感じで、これ1本でゆっくり滑るには
疲れにくくてよいのかもしれません。
今日乗った3本の中で、一番安定感を感じました。

2~3日前に出来たばっかりの出来立てほやほやだったみたいです。




KEI-SKI EZO83
オールマウンテン(ロッカー)
120-83-110 R16.0(165cm) ※長さが不明だったため、サイズはカタログから転記
です。

このモデルの一番の特徴は、
「とても軽い!」こと。今までこんなに軽い板に乗ったことはありません。
シャーベットの雪でも、センターがあるからか安定してくれています。
アイスバーン等で高速で滑ったときにどうなるか不安でしたが、
スタッフの方によると、素材にカーボンを使っており高速も問題ないとのことです。

コブ斜面も滑ってみればよかったと思いました。
きっと滑りやすいと思います。


 
KEI-SKI ARX13
オールラウンドデモ
115-70-105 R13.0(161cm)
です。

こちらは小回り用のモデルとのことです。
大回り用よりも使い勝手がよいかと思い乗ってみましたが、
技術不足でまともに扱えませんでした。

昨年の札幌国際の試乗会 
でも小回り系を上手く扱えなかったので、
私は小回り板に乗るのが下手っぴなのでしょう。



1号&2号&ままくんから、強いプレッシャーを感じたので
3本しか乗れませんでしたが、なかなか楽しい試乗会でした。

 


せっかくなのでカタログをもらって帰ることにします。



今年板を折ってしまってから、借りた板(もらったつもりで滑っています。
でも、滑走日数が半端ではなく、かなりへたっているため、
なんとか板を見つけて購入したいところです。