むぎのこと 其の弐 | 黒豆柴「むぎ」ノート

黒豆柴「むぎ」ノート

2012年春。ついに犬を飼うことを決意!
記録用にPCを使うことにしました。

飼い主に似ず、とても繊細な子で…
犬が「そのまんまで幸せ」でいられるように、
「飼い主の誘惑」に負けないよう、
試行錯誤で奮闘中です(^^;)

ミニ冊子「飼う前に知りたかった事 飼ってから知って欲しい事」の、ブログ版です。
それぞれミニ冊子に少しだけ加筆してあります(^^)


 其の壱 「カラーページ(表紙・裏表紙)」 
 其の弐 「もしも、犬が、自由にすごせたなら・・・」
 其の参 「落ち着くのが大切な理由」
 其の四 「ハイパー犬からのリハビリ 前編」
 其の五 「ハイパー犬からのリハビリ 後編」
 
其の六 「片隅にでも覚えていてほしいことm(_ _)m」
 其の七 「気にしていてほしいことm(_ _)m」

New【追記】番外編 「むぎのこと」から一年
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


昔、バイト先のお花屋さんで子犬を飼い始めました。

柴っぽい雑種の、ものすごい、かわいい子でした。

一日だけ子犬の時に預かって私の部屋に泊めた事を覚えてくれたのか、
バイトで年中一緒にいるからか、
ものすごくなついてくれました。

彼は"いい加減"の店長さんのもと、自由に暮らしていました。

ノーリードで適当にお散歩に出て、
愛想良くご挨拶して回り、帰ってきました。
今から思うと、うんち君はどうしてたんだろう(^^;)

フリーで散歩していても、みんなに、
「あ、またお散歩してるの~?車に気をつけるのよ~」
と言ってもらえるような犬でした。


なので私のイメージはそこにあるのかも。



もしも、犬が、自由に過ごせたなら・・・

 

mu01

 

 

 


ごはんは食べますが(←ご飯はもらえるとして)
 

mu02

 

枝とかビニールとか、
食べられない物は、もちろん、食べませんよ(^^)



あとは...



寝たりw

 

mu05

 

 

 

 

 

 

掻いたりww

 

mu04

 

 

 

 

 

ぼ~っとしたり(^^)

 

mu03

 

 


怖くなければ、挨拶にもいくかもw

 

 

 

 

mu06

 


 

 

 


もちろん、危険な事や嫌な事に自分から寄っていく事もなく...
 

 

mu07





好きな事だけして過ごして...




仲良しさんとは鼻挨拶もするかもしれないけれども、

 

mu08

 





闇雲に走り回ったり ←お腹が空くだけだし(^^;)
 

mu09


じゃれあいまくったり ←やっぱりお腹減るだけだし(^^;)

 

 

 

 

 

mu10

 

 

 

 

 

 


マウントしたり(されたり←逃げるから)は

mu11

 

 

 


しないと思います( ̄ー ̄)



日が暮れる頃には

 

mu12


美味しい物をたくさん食べて

 

mu13


暗くなったら寝るw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mu14



そんな風に、



ま~ったり、と。



のぉぉ~んびり、と。




食べて。


出す物出して。


ちょっとお散歩して。


寝る。



そんなおだやかな一日を過ごしていると思うんです。


 

 

 

 

 

new「むぎのこと其の参」

 

 

 

   にほんブログ村