【拡散中止のお願い】犬を虐待して喜ぶこの2人に見覚えのある方はいませんか?《追記あり》 | おしゃべりなしっぽ

おしゃべりなしっぽ

我が家の猫の事とか、日々の事とか、野球の事とか、たまに病気の事とか・・・時には頻繁に、時にはゆるゆると・・・

この記事以降にも皆さんに是非読んで頂きたい動物の命に関わる大切な記事が沢山あります。

重要な記事は毎日上に上げていますので、見て頂けるとありがたいです。

また、動物に関する重要な情報はメッセ-ジボ-ドにまとめてあります。

パソコンをお持ちの方は是非見て頂きたいです。(残念ながら携帯からは見れないみたいです。ゴメンナサイ)

どうぞよろしくお願い致します。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



≪8/29 追記≫


皆さんにご紹介し転載拡散のお願いをしたこの記事ですが、記事の中の写真が2年前のものである事がわかりましたので、本日をもって拡散お願いを中止致します。

Twitterで紹介されたのは注目を集めるためのツリ行為だったと思われます。

この写真を見た時に、この男たちをどこかで見たような微かな記憶があったのですが、それはこの写真を以前ネットで見た事があったからなのだと思います。

明らかに違和感を感じていながら、Twitter以前を追跡する事ができず、不確かな情報を皆さんに紹介する事になってしまった事を心からお詫びいたします。

申し訳ありませんでした。

今後は出所のハッキリしないものに関してはしっかりと裏付けを取った後に皆さんに紹介するよう徹底したいと思います。


以下、発信元の『王様は猫のブログ』さんの追記記事です。



8/26【追記】コメント欄より色々な情報を頂きました!






 みいな@イサーンぶらぶら さんより

情報元を探して下さいました!

       
「どこかで見たと思い探しました。
2010年の10月にマレーシアで起きた事件のようですね。
こちらから詳細が読めます。

http://www.snopes.com/critters/crusader/hangingdog.asp


凪ちゃん さんより


「情報が古い?物だとグリ友さんのブログで私も今、知りましたf^_^;
他のアメブロやってる方は日本のサイバー警察への通報を中止して下さい。となってましたので、私も追記でその様に編集します。」



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ということで、正確な情報元、詳細が確認出来ました。
多くの方に拡散して頂いたおかげで
事実が確認出来た事だと思います。
拡散して頂いた皆様、ご協力ありがとうございました。

これを持ちまして拡散中止とさせて頂きます。

日本の”警察庁サイバー犯罪対策”へ通報の方も
中止して頂けますようお願い致します。



ツイッターの方でこの画像を発見し、
これは酷い!と思って、とっさに記事にしてしまいました。

今後、情報発信には気を付けたいと思います

o(_ _*)o


大変ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした
o(_ _*)o

コメント欄より、情報提供頂いた皆様、
どうもありがとうございました。




以下、凪ちゃんさんより 転載させて頂きます。
          矢印
http://ameblo.jp/1221-0103/entry-11331499247.html#cbox


【追記8/26】

☆この記事画像におきましてはただ今情報を頂きまして、次のような事実事項が判明致しました。




▲この写真は2年前のものである。


▲この行為が行われたのは海外である。




以上です

従いまして事実は事実として犯人が捕まる案件であることは間違いありませんが、国内で拡散いたしますと、サイバー犯罪対策課にご迷惑がかかる可能性がありますので、

拡散の方は これを持ちましてお願いを中止ということにさせて頂きます。

尚すでに拡散なさった方は(拡散依頼)をしていなければ問題ないです。

ご迷惑をおかけいたしまして申しわけありませんでした。

転載おわり

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



8/25【追記】

mimi さんという方から、先程、情報(コメント)を頂きました。
以下転載させて頂きます。
       


「この写真は1年以上前のものです。あるサイト(確かcare2という署名サイトだったと思うのですが)で見ました。この2人は日本人ではありません。mimi」との事です。
care2に確認したらいいんでしょうが、どうすればいいでしょうか・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


       





≪訂正前の元記事はこちらです≫


またもや動物虐待です。

こげんたちゃん@動物虐待反対!日本にもアニマルポリス創設を!さんからの情報です。

今回被害を受けたのは1匹の犬。

Twitterに投稿されていたというこの写真。

すでに転載されて世間に出回り初めていると思われます。

子犬?小型犬?

小さな犬が怯えきった視線をこちらに向けています。

その首は細い紐のような物で吊るされており、犬の両横には頭の悪そうな男が2人、満面の笑みを浮かべています。

転載元の『王様は猫のブログ』さんや、他の転載されている方のブログにもおじゃましてみたり、リンク先のTwitterにも行ってみましたが、この画像がどういう経緯でどこに貼られたものなのかがさっぱり分かりません。

また、この細い紐が首に巻かれて吊るされた状態で、果たして犬がこのような表情を浮かべて生きていられるものなのか?

紐は直接首にではなく首輪に結ばれているのか?

画像では見えていない犬の足元、実は何かの上に立たされた状態で写されたイタズラ写真なのではないか?

色々な疑問が湧いてくるこの1枚の画像。


しかしこれが例えイタズラであったとしても、このように見るものを動揺させ不快にさせる画像を撮影してネット上に公開するのは極めて悪質ですし、犬を細い紐で立った状態にするだけでも、その行為を虐待と取られても言い逃れはできません。
そして、もしこれが本当に犬を吊るして虐待しているのだとしたら、これは犯罪です!

何よりもこの小さな犬の安否が心配されます。

くだらない自己顕示欲を満足させるために、このような愚かで酷い事を平気でする輩は、放っておけば同じ事を何度も繰り返すでしょう。


このような行為は許す訳にはいきません。

これが虐待なのかイタズラなのかは警察が判断すればいい。

まずはこのような許されざる行為が行われているという事を警察に知ってもらい、調べて頂きましょう。

また、この男達を知っているという方がおられましたら、是非警察に通報して下さい。



発信元『王様は猫のブログ』
http://ameblo.jp/aricenokuni/entry-11331307494.html

こげんたちゃん@動物虐待反対!日本にもアニマルポリス創設を!さんのブログはこちら↓

『こげんたちゃんのブログ』

http://ameblo.jp/nanjou-aya/entry-11336803885.html






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・**・*・*・*・*・*・*・*

動物虐待!!

この二人に見覚えある方いませんか?!



ツイッターから転載します
         
https://twitter.com/ysys2/status/236206458386132993/photo/1




【追記】
☆通報先について・・・コメント欄よりご質問頂きましたので、載せておきます

twitter
@red_cross_star (red_cross_star)さんより転載します!宜しくお願いします!
        
★拡散希望 ネット上で動物虐待や虐殺を発見した時にはこちらに通報して下さい。 警察庁サイバー犯罪対策
http://bit.ly/3fPnTg   中ほどにあるインターネットホットラインセンターhttp://bit.ly/1ohjnk   #動物虐




転載 以上


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*