【拡散希望】川越市・迷子のそら君を捜しています。 | おしゃべりなしっぽ

おしゃべりなしっぽ

我が家の猫の事とか、日々の事とか、野球の事とか、たまに病気の事とか・・・時には頻繁に、時にはゆるゆると・・・

以前、皆さんにご協力をお願いした迷子のそら君ですが、その後も里親さんや保護主さんの懸命な捜索にも関わらず、未だに見つかっておりません。

そら君がいなくなってから、今日で40日になります。(8月11日現在)

この炎天下の中、どこでどうしているのか・・・


目撃情報がほとんど無い状態のため、これからは捜索範囲を広げて捜していくようです。

範囲が広くなればなる程、たくさんの方々の力が必要となります。

そら君が無事にお家に帰れるよう、どうかご協力をお願い致します。

また、よりたくさんの人の目に留まるよう、記事の転載・拡散をお願い致します。


そら君、お母さんが心配してるよ。

もうお家に帰ろう。




ここから先は、そら君の保護主であるいとさんのブログからの転載となります。

いとさんのブログ『日々是猫日』

http://ameblo.jp/fukunico/





迷子の猫、そらを探しています

7/2の夜、埼玉県川越市小仙波町2町目のお家から脱走したまま帰りません。
$日々是猫日

茶トラ、縞がはっきりしています

去勢済みの男の子、2歳の大きな猫です

しっぽはまっすぐで長く、

先の方が白っぽく縞がくっきりしています。

濃い紫に水玉の首輪、迷子札も付けていますが

首輪は既に外れている可能性もあります。

お近くにお住まいの方、お近くに行く機会のある方、

どうか気にして見ていただけないでしょうか。

建物の影や車の下、植木の陰などでじっとしている可能性があります。

知らない人が名前を呼んで、出ていくタイプではないかと思われますので

見かけたら追いかけず、ご連絡をお願いいたします。


いと 090-4388-0029


8/9早朝に捜索にいってきました。

目撃情報のあった西小仙波町の茶トラは、違う猫でした(泣)。

もう日が短くなり始めていて、4時でも暗い。

通町~西小仙波~久保町~小仙波町2~4。

弁財池も本丸御殿も浮島神社も喜多院も成田山も。

何も手がかりがつかめないまま。

そらはどこにいるのでしょう。






そらを探して36日

2012-08-07 12:07:50

テーマ:

そらの捜索ももちろんのこと。

近くに住んでいたら毎日探したい。

すでに脱走36日が経過しています。

しかしながら目撃情報が殆どありません。


ご近所には餌やりさんは殆どいないそうで、

猫が住み着いていつようなお宅にも、

そらは姿を見せていないとのことなのです。


室内飼いのそらは、去勢済みということもあり

そんなに遠くにはいかないだろうと思っていましたが、

すでにかなり移動してしまっているのかもしれない・・・・・・。

調べると1日の移動距離が25~50Mという情報も。

36日に換算すると、850~1700Mほど移動している可能性があるということになります。

これ、かなりの範囲です。


日々是猫日-image


こうなるとお住まいの方のご協力なくしては難しい、

より多くの方にご協力頂くために、張り紙をそらの移動に先回りさせるように

遠くまで貼りましょうという作戦に。


里親さん、お盆前でお仕事がお忙しい上、ご家族の手術なども重なって

思うように捜索ができずにいます。

毎日朝晩、1カ月以上の捜索をされてます。

一番辛いのはそら。

だけど里親さんも心配です。



週に1、2回しか捜索に行けない私ができることは、情報拡散と協力要請かと、

Twitterで糸井重里氏に、

アメブロでぽちたまでおなじみの松本くんのブログ松本秀樹の三度の飯より犬が好き にて

捜査協力の呼びかけをして頂きました。

しかもご両名とも動物愛護に理解のある方達だし、フォロワーさんや読者さんが沢山いるはず。

現に協力して下さるご連絡をいくつか頂きました、ありがとうございます。


どうか引き続き、ご協力お願いいたします。



保護直前のそら。ノミだらけでした。
日々是猫日-DVC00662.jpg



保護直後の、そらとゆず。みんなお目目とお鼻がグズグズだったっけ。
日々是猫日


里親さんとのご縁に恵まれて、スクスク育ったそらとゆず。
日々是猫日-DVC00491.jpg




毎日そらのことで頭がいっぱい。

色んな気持ちがこみ上げてきます。


元気なそらに会いたいよ。。。






≪以上、転載記事≫

皆様のご協力をお願い致します。