星の逆行 | ネコトミルソラ

ネコトミルソラ

相棒のホワイトキャットタロットと、陽(はる)くん、朔(さく)ちゃんと一緒に ホロスコープや ふと見上げた空のこと、指で描いたパステルの雲。それから、自分評価は星3つのパンとお菓子。
そんな、ネコと見た空や日常の中のお話です。

花粉、、
涙と鼻水が止まりません~チュー
ふくらはぎが何で痛い???

こんにちは。
杜 虹歩ですウインク

今、火星、冥王星、それから水星も逆行となり、まだ少し逆行の期間が続きます。

昨日、仕事中に薬品会社の方が何人かみえて、先生に面会されました。
どうやら、C社がA社に合併されるらしいです。C社、そんなに小さな会社ではなかったので、ちょっとびっくりですが。。

そして、今朝のニュースでも M自動車がN自動車の傘下になると言う話もありますね。。

死と再生を司る冥王星の逆行の影響でしょうか。
それから、水星逆行の影響ですかね?
今朝、JRの遅れがあったとニュースで言ってました。

火星が逆行した先月半ば過ぎあたりから、私のまわりでも小さな車の事故やトラブルの話も よく聞きます。

まさに、この期間
今月GW初日の深夜に我が家の息子、車上荒しに遭いました。。。
助手席の窓ガラスが割られ、盗難。

{A0D6DE08-6CED-4DE1-B8CC-AB86E8707DB2}

深夜に息子から電話があってから、いろんな窓口に電話したり、警察に連絡したりと大変でした、、私も。
まあ、日本は安心、安全と平和ぼけしている息子も悪いですが。

これも、火星逆行の影響もあるのかな、、、と。

水星逆行で言えば、4月末日、仕事で
今回の診療報酬改定の際の、ちょっとした届け出の確認の遅れから、パソコン入力見直し作業で、残業6時間となった事。。


あげれば、幾つかありますが
逆行をマイナスに考えるだけでなく、前向きに行動して行こうと思います。

冥王星は、死と再生の星

このタイミングに、昔 諦めた夢、勉強の途中でやめてしまった事、そんな事を再び勉強してみたり、挑戦したりと、頑張れば頑張った分、形となることが堅いのではないかなと思います。冥王星だけに。

私も、ピンと来ている事を始めています。
一つは、9月半ば~後半に形にしますよ!
詳細は、決まり次第ブログにてお知らせします。
一つは、再チャレンジです。
一つは、中途半端な勉強で終わってしまっている事を、もう一回、一から勉強し直します。

いくつか、星の逆行を利用して、この期間を楽しんじゃおうと思います。

あと、水星の逆行の期間って、不思議に昔の知り合いや、最近ご無沙汰してる友達から連絡があったりします。

昔を思い出してみる、昔よく行ったお店に行ってみる、昔よく聴いた音楽を聴いてみる。
たまには、こんな事を楽しんでみても何か新しい発見があったりするかもしれませんね。