第2ハウスとパン | ネコトミルソラ

ネコトミルソラ

相棒のホワイトキャットタロットと、陽(はる)くん、朔(さく)ちゃんと一緒に ホロスコープや ふと見上げた空のこと、指で描いたパステルの雲。それから、自分評価は星3つのパンとお菓子。
そんな、ネコと見た空や日常の中のお話です。

仕事を辞めた その日の午後
パン屋さんに面接に行って来ました。
小さなパン屋さん、スタッフは女性が数名

予めHPでお店の雰囲気を確認したらいい感じ♪
心ウキウキ向かいました。
正社員募集。
パン製造補助、販売。

やりたい事で仕事
、、、で、行ったんですけどね~
面接は、1分で終了~


毎日は来て欲しいけど、午前は要らない
午後に人が居ないから、その時間だけ来て欲しい。

うちのパンに触れるのは、私だけ。
私以外の人には、パンを触らせたくないの。あなた達は、私が焼いたパンを袋に詰めたり並べたりするだけよ。

この条件になるけど、働きますか?



と、言われ
お断りしました。


今までやった事がない 全く違う世界に行くのって、結構 勇気がいるんですよね。

半分ウキウキ、半分緊張ーの気持ちが、
ペシャッと潰れました。

それと、なんとなく
その時の言葉と、お店に並んだパンを思い返しながら思った事。

私は、パンを売りたいの?
パン屋になりたいのか、パン作りの教室を開きたいのか。
お店を開きたいのか、、何がしたいのか。

自分が焼いたパンを、誰かに食べて欲しいのか、パン作りの楽しさを誰かに伝えたいのか。


パンに関わる仕事に就きたいと思っているのか。。。


こんな時のホロスコープなんですが、
私の場合、大きな転機だとか、辛ッ!と思う時期など、冥王星が何かしら関わっているのですが、気になるのが2013年11月にトランジットの天王星が2ハウスに入った事。同じタイミングに天王星、冥王星のカーディナルスクエアがあり、その時に長年勤めた産婦人科に退職願を提出。
すぐに内科に勤務したのですが、こちらも合わず、今年3月半ばに退職願を提出。
この時もやはり、天王星、冥王星のカーディナルスクエアが出来てたんですよね。

2ハウスネイタルの月。
女性に関わる事、食に関わる事を仕事にしていくのもありかなと。。。

ネイタルの5ハウスが蟹座
ルーラーは月。月は2ハウスにあるので、好きな事をして稼げるのかな。。とか

好きな事、楽しい事と言えば金星
ネイタルの金星は、10ハウスにあるので、ここでも好きな事が形になり易いのかな。。とか

思うんですよね。

雇用、労働の部屋6ハウスのカスプは蟹座。蟹座のルーラーの月は2ハウス。
医療関係の仕事で収入を得ると言うのもありなんですが。

ネイタル個人天体に吉角度をとってくる天王星が、変化をおこしてきそうです。


ぷー生活の食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活の合間に こんな事も考えてみたりして。