チーズ!チーズ! | ネコトミルソラ

ネコトミルソラ

相棒のホワイトキャットタロットと、陽(はる)くん、朔(さく)ちゃんと一緒に ホロスコープや ふと見上げた空のこと、指で描いたパステルの雲。それから、自分評価は星3つのパンとお菓子。
そんな、ネコと見た空や日常の中のお話です。

9月も半ばを過ぎ、パンを作りやすい気候になりましたね~♪
チーズのパンを食べたい!
と言う、息子達のリクエストで
チーズパン2種作りました♪

一つ目は、粉チーズと黒胡麻たっぷりの、
チーズスティック。

捏ねあがりの生地は、こんな感じ。

{6C411EDC-0303-4888-BEBF-D598B9B5B134:01}

薄く伸ばして

{914DD3A5-B8AA-4D4B-BFD3-35D73BD7B82E:01}

水を塗り、粉チーズをまんべんなくフリフリ。

{3A62FE76-31F8-4577-9870-8623914066CF:01}

パイカッターで切り分けて

{9ECE75C1-8DF7-455A-9FAE-80B2B49160BD:01}

ねじって焼きます。

{C3EB430F-6CC4-4060-8473-70E46EE406C1:01}

焼きあがりがこちら♪

{DC47C04E-769A-4AEF-956C-594F01BBE3F6:01}

続いて、二つ目のチーズパン。
丸く伸ばした生地の中に細かく切ったチーズを包みます。

ついでにクリームパンも作っちゃいます。
下準備完了~♪

{236CF6F7-3043-4B42-AC8E-4B9C48111345:01}

生地も発酵完了~♪
ん~♪いい感じに発酵してる!

{E284A3EB-EEEA-43E4-B5CA-2C178202628E:01}

ほい!
焼きあがり!

{6B04FCA2-59F3-4BED-A668-A87D22DF8806:01}