水晶と脂とダイエット | ネコトミルソラ

ネコトミルソラ

相棒のホワイトキャットタロットと、陽(はる)くん、朔(さく)ちゃんと一緒に ホロスコープや ふと見上げた空のこと、指で描いたパステルの雲。それから、自分評価は星3つのパンとお菓子。
そんな、ネコと見た空や日常の中のお話です。

椿大神社の参拝を終えて、鳥居を出ると すぐ目の前に水晶の専門店があります。
こちらも友人に教えてもらったお店なのですが、以前来た時は、いつも閉まっていました。

そして、今回は開いていたので初めてお店に入る事が出来ました。

ワクワクと緊張。
水晶の事も、ここのオッチャンの事も友達から聞いてました。

名物なオッチャンである事は、ネットのあちらこちらに書いてあります。

お店に入ると、一人の年配の女性が、何やら相談に乗ってもらってます。
その間も、お店には、相談の電話がいくつか入ってました。


店内の水晶やパワーストーンを眺めていると、やがてオッチャンと話していた女性は帰っていきました。

店内にオッチャンと私、二人きり。
沈黙。

こちらの様子を伺っているオッチャンに、思い切って話しかけました。

あの、自分がいいなあー欲しいなあ~って思う石と、自分に必要な石は違うんですよね?

全くそうやで~。
石っちゅうんはなあ、…

と、色々と石の事や水晶の事を話して下さいました。
その後、話は私の事についての話に変わっていきました。

性格の事、現状の事。
持っているパワーストーンの事。
それから気の流れの事。

オッチャンは、言いました。

オ   あんた、煙草は吸う?
私   吸いません。

オ    酒は飲む?
私    たまには

オ    うーん…煙草、吸うのん?
私    全く吸いません。

オ    ほんなら、脂が多いか?
        少し脂を控えなあかんなあ。
私     ああ、そうかもです。炒め物の時と
         か、油多めにしてしまいますね!

オ      …。そうじゃなくて、ほら…分かる
         やろ?オッチャンの言いたい事。
私     …あ!油、…脂‼︎
          そうですね。かなり多めです。

こんな会話から始まり、脂を落とす話を熱く語ってくれました。
なんでも、私の場合、体の中の気の流れ?が滞っているらしいんです。
その流れを阻んでいるのが脂。
脂を落とせば、…つまり体重を落とせば体中に気が巡り、運気がぐんぐん上がる。
今と全然変わるらしいです。

だから、絶対に脂は落としなさいと言われました。

簡単に書くとね。

思えば、痩せなさいと言われるのは、オッチャンで何人目だろう?
正直、言わせてもらえば 緊急性があるデブではないと自分の事は思ってます。
私くらいの ちょっとポッチャリさんは、私世代のオバチャンには沢山居ると思うし~。

と、思いつつも、痩せなさいと言う方の何人かはスピ関係の方だと言うのが、気になるところ。

そう、これが前記事にも書いた痩せようと思った1番の理由。

何がどう変わるのか、何も変わらないのかわからないけど、健康の為にも何キロかは痩せた方がいいのは確か。

目標、今よりマイナス10キロ‼︎
頑張るぞー!



…それにしても、脂が多いとは、どう言う表現や~‼︎笑