パステル和アート | ネコトミルソラ

ネコトミルソラ

相棒のホワイトキャットタロットと、陽(はる)くん、朔(さく)ちゃんと一緒に ホロスコープや ふと見上げた空のこと、指で描いたパステルの雲。それから、自分評価は星3つのパンとお菓子。
そんな、ネコと見た空や日常の中のお話です。

先日、ゆみまるさんの所でパステルの講座を受けて来ました♪
( ´ ▽ ` )ノ


癒される~♪
まだまだ上手に描けないけど、
これはこれで愛おしい作品なのだ!



4つの作品を描きました。
その中の1つの作品がこれ。



3分アートと言う、ささっと描くもの。
フリーハンドで、直接バステルで絵を描いてしまう。
口も描くと言うもの。

3つの花を描いて、周りをくるくる色付け。
黄色をくるくる。
オレンジ、ピンク。


ふとね、ゆみまるさんが言った言葉。

『あ、黄色。黄色って使わない色だよね』


ほんとだ。
色指定の物は兎も角、好きな色で描いていいよって言われると、絶対に選ぶことが無い黄色。

何でなんだろう。
今の自分の気持ちにしっくり来ないから。
誰かが着ているカーディガンの黄色が素敵で、黄色のカーディガンを探して 鏡の前であててみた事はあるのだけど、気分じゃないんだなぁ、落ち着かない。
似合わないって事じゃなさそうなんだけど。



黄色の要素が私には欠けてる?
黄色に向き合えてないのか?
黄色が今の私には必要?


黄色の意味

自信。
自己の確立。
喜び。
希望。


なるほど
自信かぁ、自己の確立かあ。

好奇心、喜び。


おもしろい!

スーパーで見かけた切り花、可愛い黄色だったので買って帰りました。