全米雑感 | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~


こんばんは。こんな時間まで起きてるあなたビックリマーク
明日居眠りするよ。

私は昨日朝の4時から起きて全米見てたので仕事中何度も意識を失いそうになりましたショックなうさぎ
良い子は真似しないでね。



さて、昨日全米選手権が終了しました。

まずは気になる代表です。USフィギュアスケーティングより。こちら

世界選手権

男子:ジェイソン・ブラウン、ネイサン・チェン

女子:マライア・ベル、カレン・チェン、アシュリー・ワグナー


四大陸選手権

男子:ジェイソン・ブラウン、ネイサン・チェン、グラント・ホクスタイン

女子:マライア・ベル、カレン・チェン、長洲未来


✳︎四大陸はワグナー選手が辞退したため長洲未来選手が補欠から繰り上がりました。



先日、女子フリーの雑感を書きますとか言っておきながらタイミングをすっかり逃してしまいました。こうなったら混ぜこぜだ。
男女混合で書きます


まずは男子。

フリーの雑感。

1番滑走のセバスチャン・ペヤネットくん。

{C193D70D-52DE-4040-9657-75BC6604846A}

ポール・マッカートニー風味に加えて襟が珍しい


大森勝太朗くん

オペラ座の怪人です。

{B5C67491-21D8-40F4-932A-7179BA5C6B84}


ショートが本当に総崩れで良くなかったんだけど、すごくいい演技が出来て感極まり涙。
こっちまでもらい泣きですよ。よかったねぇ大泣きうさぎ

そしてアーロン。あれだけAタイプの衣装がいいと言ったのに大泣きうさぎ
私の独り言なんて届きゃしないかあせるあせる

{7416FC21-2C12-4F87-A111-D6A8B3150513}

これが伝説のAタイプ。

こっちでいいよー。

えっカナヘイ!?AとかBって誰が決めたのかってカナヘイ!?

こちらで勝手に決めましたえー

{8CB6AE89-D924-475C-AE58-5AADD046418A}


これが今シーズン、シンバを見れる最後かー。寂しいな。


樋渡知樹くん

日本人の両親を持つ彼も若干17歳。
将来楽しみな選手です。

{F3A6AE29-ABC4-4014-89CC-935B78E9EEFC}

イナバウアーやクリムキンを取り入れるあたりが日本を意識
はてなマーク
クリムキンの時は会場はどよめいてましたね。
昌磨くんのクリムキンも海外の人は好評だし。


そして今大会のスケスケ大賞はきみだ。

{B8A4D27B-70D5-4B03-8237-57FE1A8933A3}

アレクサンダー・ジョンソンくん。スケ率ナンバーワン
ビックリマーク

ジョーダン・モエラーくん(ジョーダン抜きで萌らぁ)はロミジュリじゃないですか。やっぱ美しいわ。

{2FBA75A6-0D81-43AD-AFF0-BD60F2D060E3}

1つ前のジョンソンくんといいモエラーくん。色が白すぎて画面撮りだと反射して大変あせるあせる
ほんとはもっと綺麗なんだけどうまく撮れずすみません。


254.23点。
ジェイソンは4回転なしでこの点数。


{97E08000-82DB-4438-8A3B-A2C14488C627}



美しかった。月並みな言葉だけどジェイソンにしか出来ない滑り。それを見れてよかった。
ワールド出場おめでとう。

{8B826F16-B06D-4610-9E9A-301BC232A2A1}


クマ、でかっ爆笑
ファンの方も会場まで持って来るのも大変ね。
 

ネイサンね、今回は待ってたよ。
どんだけ喜びを表すのか。

韃靼人の踊りならぬ、韃靼人の喜びを。

{3D612DC1-66F6-49A9-9F39-9F68FD9955E1}



いつもニコニコしてるだけだからコーチもあの手この手で煽る。
得点待ってる間。

{87A72714-418D-4BF5-AA35-C76C7F0B462F}

手を挙げて見たり

{4F859BB5-B286-4B1F-A6CD-606E73ABE62D}


ひさをパンパン叩くもひたすらニコニコのネイサン。


驚愕の318.47点が出た瞬間だけど、やっぱWOWだけ。


{4218E370-25B1-4E14-8B1F-1A844EE52912}


クールだわ。


そしてネイサンもいいんだけど今回自分が引き込まれたのはやっぱりショーン・ラビットくんのマンボメドレー。

{A8D08AA4-1198-46B7-96FD-1E5F05A085FA}

{1E06B238-86BA-443B-8B6B-13D7CD476753}

ショートでもフリーでもキスクラで日本語での挨拶を入れてくれるとは。
会場を1つにしてスタオベの嵐でした。サイコーグッド!





そして女子フリーも一気に行っちゃいます。

{13BA3C48-AE28-4EF9-942B-AC0A4CF8FD07}


アンバー・グレン。17歳。大人っぽい。
以前はネイサンとラブラブでインスタにしょっ中ツーショット写真を載せてたけど半年くらい前からパッタリ。
シーズン入る頃にオーバーかしら。

週刊文春かっ

点数出た時の反応がやっぱWOWだって。



リュードベリ

曲はエビータと言うことで髪型もマドンナの演じるエビータっぽくて美しい。
スピードもあってよかったです。

{E7684317-22F6-48EF-B223-0FC63BED64B0}

彼女も17歳。


そしてホクスタインさんの婚約者キャロライン・ジャン選手。今回見事5位。


{601619E0-275D-4048-ACA1-6830C7CFF03C}

ケガからの復帰戦とは思えないほどダイナミックな演技でした。


マライア・ベル

{1846F75E-E5DF-454B-A800-C5653A483DD3}

大草原の小さな家に出てきそうな可愛らしい彼女。見事ワールドの切符をゲットです。

カレンチェン

{58C18E5A-C72A-4DAA-A4DC-3AFCB7AFD780}

今シーズンはGPSで見てましたがどんどん強くなりました。
ワールドも好成績が期待できそうですね。

彼女も17歳で今アメリカは17歳ブームですかね。




そしてアシュリー。


{FB2823F8-B2D2-4CDC-A83A-33144D0F5302}


今回フリーの衣装変えてきました。

ショートとフリーとが真逆の曲調なのに役もしっかり使い分けてる。

昨シーズンのプロもそうでしたが、強く元気な女性やしっとりした包み込む様な女性も演じられるし。彼女の表現力が大好きなのです。

{39E82CF4-C437-4158-8638-DFC62C175315}

四大陸は辞退。
昨年同様ワールドに集中ですかね。



未来ちゃんも衣装変えてきました。

{78EA681D-C24A-4A40-B5A6-BF0A3C61C338}



{CB11734F-FB65-4152-9978-EB8763A2D99F}



今回のフリーはミスもあってワールド行きを逃してしまいました。
四大陸でがんばれー!!


雑も雑感。なんだか茶飲み話の様になってしまいましたがお付き合い下さりありがとうございました。


そして、選手のみなさんお疲れ様でした。


ランキングに参加しております。
ポチッとして頂けると励みになります。




フィギュアスケートランキングへ