笑顔 | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

おはようございます晴れ

昨日はクラスノジヨンくんの4Loで話題になりましたジュニアグランプリ、スロベニア大会。
女子は紀平梨花ちゃんが3A成功!逆転優勝しました。


紀平梨花 史上7人目の3回転半成功し逆転V 本田真凜は2位

スポニチアネックス  

フィギュアスケートのジュニアグランプリ(GP)シリーズ第5戦スロベニア大会は24日、リュブリャナで行われ、女子フリーでショートプログラム(SP)2位の紀平梨花(14=関大ク)が、トップの128・31点をマークして合計194・24点で逆転優勝し、12月のジュニアGPファイナル進出を決めた。

紀平は最初のジャンプで、これまでISU公認試合で6人しか成功していない大技トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功。その後も3回転ルッツ―3回転トーループのコンビーネーションなどミスなくまとめ、自己最高点を10点近く上回って優勝した。今月11日に本田真凛(15=関大中)が出したフリーでのジュニア世界最高得点128・64点にも肉薄する高得点だった。3回転半ジャンプはジュニアGPシリーズのデビュー戦となったチェコ大会でも挑んでいたが、失敗していた。

 昨季の世界ジュニア女王でSP4位の本田は、ジャンプの乱れもあったがフリー2位の120・96点で合計178・75点とし、2位に入った。

 ◆過去にISU公認大会で3回転半を成功させた女子選手◆

伊藤みどり、トーニャ・ハーディング、中野友加里、リュドミラ・ネリディナ、浅田真央、エリザベータ・トゥクタミシェワ


元記事はこちら

過去に3Aを成功させた名前の中にお騒がせの方の名前もあってしみじみしちゃったあせるあせる

そんなすごい選手だったのにもったいない汗

それはさておき、とにかく日本勢頑張りました!!
おめでとうございます。



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

今日はなんと主婦休みの日だそうですよ。

主婦休みの日とは年中無休で働く主婦が家族や世間に気がねなく家事を休み、休息やリフレッシュすることができる日だそうです。(1月25日、5月25日、9月25日の年に3回あり。)

メジャーな日じゃないので家族も誰も知らないし、朝起きて夫に言うとふーんと全く他人事だったわ
チッむかっむかっ


そして、私も2016年残り100日運勢みくじをやってみました。

ひゃっほーい音譜大吉ビックリマーク

でも若干やっつけ感は否めないわ。




願望は何事も上手くいく?

くぅーっラブラブNHK杯チケットゲットだね?これはおねがい

恋愛・待人はあなたの後ろにいる?

今電車の中で後ろには知らないおっちゃんしかいないわ。えー

病気は清潔にしてればかからない?

この現代で病気になるほど汚くするってそっちの方が疑問ですわ。

商売も旅行も笑顔でなんとかなる・・・?

てきとー

まぁまぁ、笑顔は大事。

残り100日それで乗り切ります!


{4266148A-8D31-46B5-B442-2DF218A593EA}


{4FDB8612-11FC-445A-93D3-950C4397BDAC}



{9C81EE48-14A9-4C05-BAA0-61EDDE8BF172}


{0D9762CF-DD19-4E70-B7E0-AEB929FE1D66}

今日も結弦くんも皆さんも笑顔で素敵な一日を過ごせますように。



ランキングに参加しております。ポチッとして頂けると励みになります。





フィギュアスケートランキングへ