金メダル記念日 | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~


月初めに一度語ったのですがやっぱり当日も語りたーい音譜 

ということで、またまた記事にしちゃいます。

時事ドットコムさんより

2月14日  今日は何の日?


【2014年】

ソチ五輪フィギュアで羽生結弦選手が日本男子初の金メダル


ソチ五輪の男子フィギュアスケートで19歳の羽生結弦選手が金メダルを獲得した。前日のショートプログラム(SP)で公式大会初の100点超えを記録してトップに立った羽生選手は、フリーでジャンプのミスもあったが、リードを守り切り、フィギュアで日本男子初の金メダルを手にした【時事通信社】


元記事はこちら



月初めにその当時の自分を語った記事はソチオリンピックの頃




2014年の長野ビッグハットでの全日本選手権でもご覧の通り会場にソチ五輪のパネル写真が展示されてました。

あれはてなマーク去年のNHK杯ではどうだったかなはてなマークあったっけはてなマーク

別なことにあれこれ夢中で覚えてませんあせるあせる



{88622312-09F3-4013-B248-8340FB5CDE40:01}


ソチオリンピックといえばパリの散歩道だけど
 
{57313C1A-FFF4-4BDC-B712-6018FD06CB52:01}

フリーのロミオとジュリエット。

序盤に安定してなかった4回転サルコウで転倒。
その後もミスがあったものの後半は立て直し

{CE1CEBC7-34B6-4FE9-872F-FA86BA611521:01}



{E7540BC6-CE75-4660-8F7C-462DD20504F7:01}

見事金メダル。


{B3BFEE84-C0F6-45F9-A0D0-4E0EF851E678:01}

金メダルを獲ってもなお悔しいと言っていた結弦くん。

{7E61833D-746B-4E8B-B781-73EFAB453D48:01}

この衣装の脇の下に小鳥がいるんだよね。
アップにしてみた。
若干ボケちゃまいましたがあせるあせる

{EC17B044-AA43-4AE6-A91E-FBD88B603D23:01}

・・・ガーン 






なんか違うものが透視家muffinには見えた様な見えない様な。


{C0A075CB-ACED-4AB4-9FE0-8E9C73D59B8B:01}

こちらの写真。

{A9B520C9-80CE-4FE8-B292-973D802341C5:01}

いたいた小鳥ちゃん。

あまり拡大するとボケるのでしないけど確かにいるね。


{07C6840E-E468-4F53-9450-70D74F687B45:01}


まだこの頃は私のブログも"muffinのブログ"でごくごく普通の日常ブログ。

とても結弦くんが好きだ ~とは公には書いてなくて・・・。

そのあと思うところがあって一時ブログをお休みしました。

でも休んでる間ブロガーさん達の愛に溢れるブログを読んでるうちに自分も結弦くんでいっぱいのブログを書いてみたいなぁということで去年の6月にこのブログを始めました。

なので当時の思いをブログにはリアルタイムで書けなかったけどあの時の熱い思いは忘れてません。

あと2年後やっぱり今と同じ様に好きで応援してるはてなマーク

そこは自信がありますパー

ただブログは続けてるかな。そればかりは何とも先のことだからわからないけど今まで通り皆さんと思いを共有出来たらよいなぁと思っています。


✳︎お写真はお借り致しました。

ランキングに参加しております。
結弦くんをポチッとして頂けると励みになります。




フィギュアスケートランキングへ