お気に入りのマイケルプログラム | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~



先月から短期でお仕事をしています。

久しぶりの立ち仕事なので結構足腰が疲れるのですが、結局のところ自分は座ってする仕事より立ち仕事や接客のほうが好きなんだなとしみじみ思っている次第です。

そのお仕事は時々内勤もあるんだけど必ずと言っていいほど眠くなる



止まるとダメみたい・・・。

肉体的疲労もあるし、週末に運動してさっぱりした後はファインヒートを使ってみましたよー。マグネット欲しさに爆買いした頃は毎日のように息子が使っていたので立て続けになくなって、『もったいないから大事に使って。』と言ったらいつの間にか放置状態に・・・。



すっかり存在を忘れてたの。



今回使ったのはグレープフルーツの香り。



グレープフルーツ大好きです。居酒屋に行くとビールの次はグレープフルーツサワーを頼むし。



それから先日購入した





image 


毎日これでお皿を洗ってるけどこれゆづよりジンジャーが強いかも・・・。

ほとんどジンジャーの香りでゆづがかき消されてる感が( ´艸`) 

image 


でも使うたびに目に"ゆづ"の二文字が目に入るので幸せ

ホントは"ゆず"だけども。



ジンジャーと言えば私はジンジャーエールが好きでまた居酒屋の話になっちゃうけど、グレープフルーツサワーの次はジンジャーエールのハイボールを頼みます。




でもこれってお店によって名前が様々で"ジンジャーハイボール"というところもあれば一時よく行ってた居酒屋では"ゴールドハイボール"というネーミングでいつも"ゴールデンボール"と口が滑ってしまいそうでいちいち気を遣って大変でした



狙ってるんじゃなくてほんとにね、年をとってくると物の名前なんかが覚えられやしないのですよ。言い間違えも多くなるので。





 



土曜の夜にJスポーツで欧州選手権のエキシビジョンがありました。



このブログで何度も取り上げてるイタリアのイヴァン・リギーニ選手。彼のエキシビのプログラムがマイケルジャクソンメドレー。



これは昨シーズンのショートでした。もちろん今回それをエキシビ用にしてるんだけどものすごくよかったのですよ~~~



思わず何度もリピートして見てしまった。



次男が小さい頃、電車が大好きで電車のビデオを擦り切れるくらい見てて『子供って同じものばかりみるなー。』なんて笑ってたけど近頃の自分も全く同じです


ファンあるあるだと思うけど結弦くんのプロも何度もしつこく見ます。
『それ前に見たやつじゃん 』と夫にツッコまれてもなんのその。



何度でも何度でも見てやるぜ。これからもね。



そのマイケルジャクソンメドレーです。




そしてマイケル繋がりで今シーズンその成長に驚いたネイサン・チェンくんの今シーズンのショート。



せっかく全米で銅メダルを獲っったのにその大会のエキシビジョンで怪我をしてジュニアワールドもシニアのワールドも棄権することになってしまいました。



今季のマイケルはこれで見納めだったわけですね




ネイサン、しっかり治して来シーズンはまた上を目指してね。


さーてまた一週間が始まるぞー
みなさんも素敵な一日をお過ごしくださいね。

* 動画、お写真一部、お借りいたしました。

動画元はこちら

ランキングに参加しております。下の結弦くんをよろしければポチッとお願いします。




フィギュアスケートランキングへ