想いを子供たちへ おはぎネタ追記あり | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~


数日前から徐々に花粉症の症状があせるあせる
取り込んだ洗濯物を畳む度にくしゃみが出ます。

本当にいや~な季節になったなぁ汗汗汗

そして・・・わずか3日前に結弦くんのバレンタイン記事があったのにもう遠い昔のようおねがい


さて、昨日NHKで放送された

「“想(おも)い”を子どもたちへ」~羽生結弦からのメッセージ~

{BE89D415-5568-4E69-ADE9-73571E8B36E7:01}


結弦くんのインタビューを書き起こしてみました。

{8209D8D3-752A-42A0-A1AE-183BD351B113:01}

アニメを見た感想は?

(主人公が)お母さんから貰ったリボンが印象的で、それを身につけてスケートをしている姿はすごく印象的で、何回も何回も見る度に色々な事を考えさせられるアニメだと思いました。



{F261CF3F-C696-4F5C-B20E-86EB44F1E319:01}

スケートを頑張ってる皆さんへのメッセージ

スケートを頑張ってる皆さん、こんにちは。羽生結弦です。

スケートというのは本当に本当に難しいことですし、練習をがんばってもなかなか上手くいかない事や辛い事、たくさんあると思います。
僕自身も小さい頃なかなか勝てなかったり、またその練習の成果がなかなか出なかったり、練習が嫌になってしまったりとそういうこともたくさんありました。




{84B37C47-D8FB-4C94-9859-75E2B410A35E:01}

でもどうか練習することを続けてください。
そしてスケートが常に好きであって下さい。
そして皆さんの周りにはたくさんの支えてくださってる方がいらっしゃいます。
その方々に感謝の気持ちを、言葉では言えなくてもいいから演技で感謝の気持ちを示してくれたらいいなという風に思っています。


{60993E2F-3E13-44D9-BDE5-07352CB331B0:01}


スケートは、フィギュアスケートだからこそ結果だけでなく見ていた方々を何か勇気付けたりとか感謝の気持ちを表したりとか元気になってもらったりとかそういうことが出来る唯一のスポーツだと思っています。
どうかその事を忘れないでください。

{6CC9D261-2C2B-4FA4-9374-51C555F75708:01}



国の皆さんへのメッセージ

実際僕自身、様々な被災地に足を運んでみましたがどこも全て同じなわけではないですけども、まだ復興に向け日々一歩一歩進んでる最中であります。
まだまだ傷跡が残っている地区もあればもう既に復興に向け一歩一歩踏み出しているなという印象のある町があります。
僕たちが出来ることはそういった事を見て頂くきっかけになってたりする事を、本当にちっぽけなことかもしれませんがどうか皆さんもその被災地の現状を、そういうものを少しでも知っていただけるきっかけになれればなと思っています。
足を直接運んで頂かなくてもきっと思いは届いていると思います。これからもどうか支援を、協力をよろしくお願いします。




リンクは



ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

追記:  昨日の妄想記事でおはぎの話題になったのだけど
サザエの十勝おはぎ。
北海道の人は子供の頃から慣れ親しんでるものなのです。
北海道にはたくさん店舗があるけど道外で購入出来る店舗ははこちら

あとは通販などでも買えるようです。






ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂くと励みになります。





フィギュアスケートランキングへ