ホワイトデー | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

ホワイトデー。

4日前に・・・。

息子達と夫からもらいました。

{123AB29F-6025-45D6-8283-801228E9EFC7:01}



あっひらめき電球裕次郎社長からもハンカチいただきました。


1月位に長男と言い合いになった時に『もうプレゼントなんてやらない。』と言われ、『あーそうかい。こっちもあげないよ。おととい来やがれぃ』と啖呵を切ったものの。

やっぱりバレンタインは夫や次男にあげるのに長男にあげないことも出来ず、購入。

しかもバレンタイン前はなんだかんだバタバタしてたので買いそびれ、結局当日に。

しかも、たまたまその日おやすみをとってたので当日に買いに行けばいいやと思ってたらまさかの降雪

テレビでは"無理な外出はやめましょう。"と言ってるのにデパート開店と同時に着くように家を出た。

息子達は家にいたんだけど『ちょっと用事があるので行ってくるねパー』とだけ告げて。

幸い雪は午前中はまだ酷くならなかったのでなんとか普通に帰って来ました。

家に入ってソッコー渡すと長男、ビックリした様子で『買い物に行くって言ったからまさかとは思ったけどわざわざこんな雪の中買いに行ってくれたなんて』とやや恐縮してる。

そしてホワイトデー。

もうくれないはずだったのに結局買ってくれました

夫も『ホワイトデーにスパークリングを買って来たよ。』と言うわりには私に渡すことはせずサッサと冷蔵庫に。

おいおい普通まずは手渡しでしょ。

なんだか雑さにイラっとして『あっ、ホワイトデーって事は全部一人で飲んでいいんだよね。』と言うと『飲めるもんなら飲んでみな』だって。

"泡を一人では飲みきれないだろ"
みたいな顔をしてるので『長男に少し分けてあとはぜーんぶ飲んでやるー

と言いたくなった。そして言った。

すると『この"ごうつく"が!!!!
だって。
結婚して間もない頃からごうつく呼ばわりされてる。

せめて欲張りにしてほしい