お花見 総集編② | らぶ♪LAB♪Muffin♪

らぶ♪LAB♪Muffin♪

まふぃんは虹の橋へ。
その代わりにやって来たのは小さな天使でした。

(つづき)



白石公園に行った数日後。

…いや、次の日だったか?


近所の高校に咲いてる桜を発見。

校門より入ったところにあったから入ってもいいのかな~と思いつつ

堂々と入って行ってちょいと撮影。

目線はずした凛々しいエイトが撮れたわ。


堂々としていたので、怪しまれずに済んだ。

(いやちがう。イヌ連れの害の無さそうなおばちゃんだからだ)




そしてゴールデンウィーク真っただ中、もう桜はほぼ終わりだよーと

テレビで言ってたけど、調べたらまだ見頃な場所があった!


じゃん。


あ、違う 汗

これは近所のムスカリの大群。



ムスカリってかわいいなぁ~ は~と♥

ここに植えてくれたマンションの誰かにありがとう。



気を取り直して。


枝垂れ桜が終盤だった月寒公園。

ぜんぜん撮影に協力してくれないイヌ。


おいこらこっちむけ。



水面が汚いのは、水底清掃のため水抜きをしていたから。

写ってないけど、誰が捨てたんだかスコップやらなんやらいろいろゴミが 汗



ほんの少し残った水の中にカモが浮いてて不憫だった… ウルウル



エイトの目線の先にはいっしょに行ったおばあちゃん。(rinの母)


やっぱり声かけ隊は必要だな。

毎回撮影について来てほしいよ。




この公園も広い広場と遊具があって、

凧上げしてる親子とかいっぱい来てた。



凧上げ、懐かしいな たこ



池の周りを一周して帰りの車。

おばあちゃんの腕の中で熟睡… zzz


まるで人間の赤ちゃんだわ。

かわいぃのぅ はーと。




そして、ダメ押しの平岡梅林公園。

ピンク色ゼロ。



それでも無理矢理写真を撮る。

エイトの頭から枝が。

ちょっとティアラみたいじゃない?キラ2 (なんでも似合うわ~) ばか


じゃーこの大木の下でも…  あっ。

もういい加減にしろ? テヘ はい。




花が見れないなら、名物梅ソフトをまた食べて。(写真なし)

そして森林浴へ~。


梅の広場をちょっと外れると森林が。


暑い夏に来たらさらに気持ちいいだろうなぁ 四つ葉




だけどね、あまり奥まで行くとちょっと静かすぎてコワイ 汗


それに

森のくまさんに遭遇しそうな気がしたので

そそくさと退散。



さすがにここに熊さんはいないと思うけど

エゾ鹿くらいならいるんじゃないか?




このくらいで今年の春のお花見は終わり 桜** はな 桜**


夏はエイッと富良野まで、ラベンダー見に行きたいなー。

もちろんエイトとね。

(だけど札幌から富良野ってけっこうかかるんだよな…)




おまけ。


こんなとこにも行ってきた。



そう。



ここは。




ここは!





わんこ進入禁止 びっくり のケチな道立公園。

(イヌ連れの)道民が使えないんじゃ誰のための公園ぢゃ 怒る



だからこの手前でUターン。


でも見て。この笑顔 泣 は~と♥



この森の中にドッグランでも作ってくれたら大絶賛されるのになー。






(花見、おわり)