一般社団法人体力メンテナンス協会
認定産後指導士・体力指導士・バランスボールインストラクタームツミです


雨が降ったり晴れたり…
不安定なお天気の1日でしたね


さて。

今日はいつも一宮レッスンでお世話になっているcerisieR(スリジェ)さんにて、会場近くの子供会様よりご依頼を頂き、キッズレッスンを行いました


小学2年〜6年生の男女10名!


どんな内容にしようかなぁ〜とワクワクしながら内容を考えていました


今日は登校日だったらしく、ちょっとお疲れ気味?な子供たち。

でもボールがあれば はしゃぐはしゃぐー!

すぐに弾んだりバランスとったり。
子供たちの対応能力はやっぱりすごいですね!


まずは準備体操も兼ねて、ゲーム感覚で身体を動かすところから。
チーム対抗ゲームはやっぱり盛り上がります



そして、ボールに座って基本姿勢。。。


まぁ…みんな…揃いも揃って


猫背三毛猫

しっかり骨盤立てて、肩引き下げて、背筋ピーーンの姿勢になってもらいました。


お家でも学校でも背筋ピーーンで過ごしてもらいたいですね。


みんな、背中が丸まってるからかな?
途中でボールブリッジをした時に「気持ちいい〜〜!!」とずっとやってました。



弾んだり、バランスとったり、じゃんけんしたり。。。


ただ楽しくゲームしてるだけじゃなくて、効かせる部分も分かりやすいように意識してもらったり。
呼吸も意識してみたり。


みんなと〜っても素直で、お伝えしてことをすぐに実践してくれました


子供たちに伝わる言葉で、楽しくレッスンを進めること。
普段と違うのでめちゃくちゃ意識しました


みんな笑顔で弾んでもらえてて嬉しかったな


最後はバランスボールダンス「エナジーキャッチ」をみんなで踊りました


振り付け最中からみんな
「ボルト〜!」

なので、最後の集合写真も全員ボルトで!!
{F1D96531-9D34-4ACD-8F4F-2E5AF28A4B9C}

{0824A821-BA0E-4D16-939E-B0DC71319312}


元気いっぱいの子供たち。
ですが、全身を動かす機会が少ない現代の子たち。


姿勢や柔軟性だけでなく、自律神経を整えたり、やる気や集中力UPも、成長ホルモンの分泌にもバランスボールエクササイズはオススメです!


S子供会の皆様、ご依頼頂きありがとうございました!!

またお待ちしております



キッズレッスン、働く皆さん、中高年の皆さん。
お友達同士やサークル、企業様など出張レッスンも承っております。

いつでも質問やお問い合わせ受け付けております


LINE@で情報配信中!お得なポイントカードもあります。
友だち追加数

LINE@ID...@fnz9898x




橋本ムツミ