マザーズ市場へ新規上場、「串カツ田中」に行ってきました! | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

■マザーズ市場へ新規上場、「串カツ田中」に行ってきました!
首都圏を中心に急速に店舗拡大を進める「串カツ田中」が9月14日に
東証マザーズ市場に上場することになりましたので、急遽店舗調査
のため突撃訪店してきました。店舗のファサードには提灯やレトロな
ポスターが飾ってあっていい感じです。
IMG_4074.JPG

まずは飲み物・・・ということで、当店名物の「チンチロリンハイボール」
を注文してみます。注文するとその名の通り「チンチロリン」ができる
仕組になっておりまして、2つのサイコロの出目により特典があります。
IMG_4075.JPG
①ゾロ目の場合・・・ハイボール1杯無料(0円)
②目の合計が偶数(①を除く)・・・ハイボール半額(175円)
③目の合計が奇数・・・メガハイボール(700円)

私は無事に②の奇数を引き当て、175円でハイボールをいただきました。
最悪③を引いても、2杯分あるメガハイボールを注文させられるだけなので
お客さんには経済的な損はありません。おもしろいシステムだと思います。

フードも注文します。こちらがポテトサラダです。
IMG_4076.JPG
専用のすり鉢とすりこぎ棒がセットになっており、自分の好みの硬さの
ポテトサラダが作れる仕様になっています。これも面白いですね。

で、肝心の串揚げはこんな感じです。こちらは一般的な串揚げ違うと
いうことはないのですが、紅ショウガなどをきちんと置いているのが
抜かりがなくて良いと思います。
IMG_4077.JPGIMG_4078.JPGかにの
だるまよりも提供スピードが遅いのが気になりましたが、個店差かも
しれないので、他の店も調査してみたいと思います。(私は大阪では
松葉が好きなので、提供が遅いと若干いらいらしてしまいます・・・)

参考までにレシートがこちらです。ハイボールもしっかり半額です。
IMG_4079.JPG
2杯飲んで、それなりに串揚げを食べて2千円程度なら、まずまずの
競争力があるかと思います。飲まない人なら1.5千円で済みます。
また、ビールもプレミアムモルツの新製品"香るエール"を390円
で出している点についても、(私個人としては)評価が可能です。

じゃあ株は買いか?というとちょっと悩むところですが、主幹事が
鳥貴族と同じ大和証券なので、大失敗というのはない気がしますが
時価総額も大きくないので、同時期IPO銘柄数に大きく左右され、
セカンダリー相場はやや荒っぽい値動きになるものと思います。

投資で一番大切な20の教え―賢い投資家になるための隠れた常識

新品価格
¥2,160から
(2016/2/13 19:52時点)



*本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報に基づき、作成されています。
特定の証券・金融商品の売買の推奨ないし勧誘を目的としておらず、本記事に
基づいて投資を行い、何らかの損害が発生した場合でも責任を負いません。
このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ 新興株へ
にほんブログ村