今日は良い天気~!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

撮影快調!本日の朝ごはん o(〃^▽^〃)o

 


本日の朝ごはん♪

コストコベーグルで、
キャベツとベーコンのオムレツサンド♪


@娘の朝ごはん

 

 

娘のあんこ、卒業、部活定演、ダンス発表会・・・

 

 

 

中学時代の集大成!修了~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

おめでと~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ




卒業やら発表会やらなので、有難いことにお花を頂くんですが・・・

飾ると猫らに速攻やられる・・・

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

どこにも置けない・・・

 


本日の朝食は、
久しぶりにコストコのベーグル、プレーンタイプを使用。

ベーコンとキャベツをオリーブオイルで 痛めて 炒めて
軽く塩、黒コショウ。

仕上げに卵であえてオープンオムレツ風に(☆。☆)
スライスチーズとたっぷりレタスを添えて
ベーグルサンドの完成!ラブ



やっぱコストコベーグルはおっきい!
ボリューム満点のベーグルサンドで大満足。


@息子の朝ごはん


紫のは野菜ジュース。。

明日はオニオンベーグルにしよっと♪


【 今日のまみモカ姫 】


いまだ我が家はお安いデジカメを使って
朝ごはんや猫らを撮影しております。。。

で、

かなり遠くから、

お安いデジカメの望遠機能を、

限りなく使って、

猫らを撮影してみると・・・



モカのオケツ。。



ひめこのアホ顔。。



ボス猫、朝日に黄昏る。。



あ、こっち見た!バレタ!



先輩猫2匹の集会。。
議題は、妹分ひめこのやんちゃぶりについてモノ申す。。


3匹いると飽きないわ~(≧∇≦)

今日も美味しくごちそうさまでした♪
 

読者登録してね

応援クリックいつもありがとうございます。↓クリックすると、ランキングに反映されます。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

AD

 

おはようございます!ヾ(@^▽^@)ノ

 

やっと外が明るい時間に朝ごはん支度ができたので、

お久しぶりの朝ごはん♪о(ж>▽<)y ☆

 

 

サラダチキンのサラダサンド♪&レモンケーキ

 



最近どこいっても見かけるようになった「サラダチキン」
うちではブームになる前から、結構お世話になっておりました。

味がしっかり染みついてるので、余計な味付け不要!(≧∇≦)


@息子の朝ごはん


●サラダチキンのサンドイッチ
●大阪のばあちゃんお手製レモンケーキ
●葉っぱ付きポンカン
●ヨーグルト

サラダは・・・
キャベツ、ニンジンの千切り&カイワレをボールに入れて
オリーブオイル、塩、黒コショウ、お酢、きび砂糖で和える。

さっぱりした野菜とサラダチキンが合います!

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 


B面にはスライスチーズ。
A面にはサラダとサラダチキンをたっぷりのせて ラブ




こんな感じに・・・


で、ぱかっと挟んでラップで包み、包丁でカット!



こうなります。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


@娘の朝ごはん



娘のヨーグルトには、カシスジャム o(〃^▽^〃)o


卒業式、部活の定演、ダンスの発表会とが来週重なり、
いっぱいいっぱいの娘あんこ。。ヽ((◎д◎ ))ゝ

なんか受験前に逆戻りした感じのハードスケジュールで
頑張っております!(☆。☆)

ファイト―!ドキドキ


【 今日のまみモカ姫 】


ひめ子は10か月になりまして、体重は3.5キロ!
順調に成長してくれてありがとう!おめでとう!



ラブリーにお姫様仕様 音譜

来た時こんな感じだったよね ↓

 

 


色薄っ!Σ(・ω・ノ)ノ!
保護された時は全然歩けなくて、ほふく前進してた子とは思えないほど、
今は毎日、一番元気に家中走り回ってます♪


まみちゃんと比較すると、大きさはこのようになりました ↓



ほぼ見た目一緒だね♪
まーちゃんは自然とダイエットに成功しまして、
先月のワクチン時には、体重4㎏まで減少~o(〃^▽^〃)o

(※一時4.3キロ位まで増えて、先生に怒られた過去あり・・・)

ちなみにモカは・・・


はぁ?体重??


去年と変わらず4.9キロ(ほぼ5㎏)。。(☆。☆)


だからなに??


で、先生にお叱りを受けるかと覚悟していたものの・・・

この人(猫)、病院大嫌いで怒るので・・・
先生と看護師さん必死。。

体重も一瞬手離して計っただけで、
去年とほぼ同じだねで終わり、あとは必死の爪切りワクチン等で
体重の話は自然消滅~σ(^_^;)

いいのか、悪いのか・・・( ̄_ ̄ i)

モカー!!!
今年こそダイエットするぞー!!



今日も美味しくごちそうさまでした♪

 

読者登録してね

 

 

 

応援クリックいつもありがとうございます。↓クリックすると、ランキングに反映されます。

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

 

 

 


 

 

 

 

 

 

AD

 

ご無沙汰してます。。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

今日の朝ごはんは、アボカドとツナのトーストだったんですけど、

やっぱり写真撮れず・・・(というか、最近撮る気なし??)

 

少し落ち着くまで、ブログ更新こんな感じになりますが

よければ時々見て頂けると、とても喜びます(誰が?→私が。。)

 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

今日の画像は、娘の受験合格祝いで

念願のパンケーキ屋さんに言った時の図 о(ж>▽<)y ☆

 



娘は王道の、やっぱイチゴとクリームたっぷりなパンケーキでしょ~ラブ音譜

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

もうすぐJKになる娘&パンケーキの図ドキドキ

 

 

ふわふわパンケーキに、生クリーム、いちご、そしてそして

クリームブリュレも乗ってます♪ヾ(@^▽^@)ノ

 



クリームブリュレが芋金時に見える・・・(〃∇〃)

気がするのは私だけ・・・


全体像。やっぱ絵になりますね ドキドキ



家で作れと言われても、パンケーキを丁寧に焼くのは
私の性に合わないので・・・


やっぱこうして外で食べよう!!(*^o^*)


で、私がチョイスしたパンケーキはというと・・・



アボカドサラダのパンケーキ♪音譜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


これね、パンケーキの生地も緑で美味しかった!
お食事系パンケーキであまり期待してなかったのが
超美味でした~!о(ж>▽<)y ☆



添え物ポテトのソテーは娘に取られ・・・
もとい、食べて頂き・・・

というか、どちらも二人でシェアして
美味しく頂きました~!

また行こうね、女子会 ヾ(@^▽^@)ノ


【 今日のまみモカ姫 】


今年に入ってから、急にまみモカ姫がくっつき始める事件が多発!
またまた新たな写真を入手!(☆。☆)



どうやら、姫が寝ていたところにまーちゃんが強引に参戦。



ひーちゃん、どこから生えてるの?って感じ。。。



ベッドから生えてる感じ満載 o(〃^▽^〃)o


で、モカと姫子だと・・・
こんな感じ ↓



どーなってるの??



こうなってるの、ほぼ二段ベッド状態 

ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

 

まーちゃんとモカだと、大体ケンカになって

モカがずっと怒ってるか、逃げ出す感じ。。

 

それも大抵、まーちゃんが後から場所取ろうとするし・・・

 

 

でも姫子が相手の場合、姫子は怒らず逆に遊んでもらうつもりで

ひっくりかえるか、動じないので・・・

 

くっつき猫が完成しやすいようです♪

 

ひめ子はいい子だ♪ドキドキ

 

 

今年はいっぱいいっぱいまみモカ姫子が

くっつく1年でありますように!

 

読者登録してね

 

応援クリックいつもありがとうございます。↓クリックすると、ランキングに反映されます。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

 


    
 

 

AD

皆さま、お祝いのお言葉ありがとうございます~♪
о(ж>▽<)y ☆


娘の受験も終わり落ち着いたところで、
朝ごはん、がんばってアップしていきますよぉ~♪(°∀°)b

ということで、今日は定番マシュマロショコラトーストを
娘バージョンは少し豪華に!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



マシュマロといちごの饗宴 ラブ 
ヾ(@°▽°@)ノ



@娘の朝ごはん


●マシュマロショコラトースト&イチゴバージョン
●ヨーグルト&はちみつ&シナモン


パンにちぎったマシュマロと、うりゃぁ~!!と割った板チョコを
バランスよく配置しまして、軽くトーストします。

うちはいまだにトースター壊れてないままなので
魚焼きグリルで弱火焼き (≧∇≦)

マシュマロはすぐ焦げちゃうので、火力調整お気を付け下さい。。



こっちは息子バージョンですが、娘のいちごちゃんドキドキ
軽くこのように仕上げてから、後のせイチゴ♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

息子バージョンには、仕上げにシナモンを軽く振ってます音譜


@息子の朝ごはん



いちごとか、ちょっとスッパ系のフルーツが苦手な息子には
バナナそのまま追加。。

そういえば、いちごバージョンみたいにバナナ輪切りで
後のせでも良かったんじゃない?と、後から思った・・・(°д°;)


マシュマロショコラトーストは、ダイエットの敵!と
分かってはいても、甘~い香りが部屋の中に広がるだけで
とっても幸せな気分になれるのです♪о(ж>▽<)y ☆



【 今日のまみモカ姫 】

★それぞれの日向ぼっこ

ドキドキ モカ編

「顔は日焼けしたくないの」



胴体が長~いモカ子さん、スリムに見えて
案外下っ腹の脂肪がぼよよぉ~んです。。



この写真だと、下っ腹脂肪がわかんないね!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ドキドキ ひめこ編



ひめこさん、今年に入って体重が3キロ超えましたぁ~!
プ~ん、プ~ん、と鳴くので、最近はプンプンちゃん♪と呼ばれてます。



せっかくクッションひいてあげたのに・・・
頭が落ちてるやんけ・・・(@_@)


ドキドキ まみこ変(編)

真顔が怖い・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ



この万歳姿勢のまま、上の顔と下の顔とで固まっておりました。。



よっぽどあったかくて気持ち良かったみたい~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

可愛い、可愛い♪


まーちゃんは一時期体重4.3キロになり、
先生に4㎏まで落とすようにとおしかりを受けましたが、
今年になって4㎏に戻ってました!!!

あとはモカだけ・・・
相変わらず4.8キロで、目標の4キロジャストには
程遠いのです。。

えっと、もうすぐワクチンなんだけど・・・
先生に怒られる・・・


今日も美味しくごちそうさまでした!

読者登録してね

 
 

応援クリックいつもありがとうございます。↓クリックすると、ランキングに反映されます。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


大変ご無沙汰しちゃってすみません。。キョロキョロ

娘の受験が重なり、バタバタしておりましたが・・・

昨日、めでたく早めの高校受験終了となりました~♪
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


ということで、お久しぶりの朝ごはん画像!


●カニクリームコロッケのサンドイッチ
●ヨーグルト&はちみつ
●バナナ


いやいや、良かったよぉ~。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

娘は行きたい高校がハッキリ決まっていて、そこしか考えられず
去年から、体調崩しながらもけなげに地味に頑張ってきて、

母としては、見守ったり、なるべく負担減らしてあげたり
好きなもの食べさせたりって、そんな事しか手伝えないけどね。

一緒に見に行った合格発表、ドキドキしたのは娘なんだけど、
番号見つけて喜ぶ娘の顔を見ると・・・

やっぱ涙出ちゃうもんです。。о(ж>▽<)y ☆

とにかく頑張った!
おめでと~キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

まだまだ多くの子たちが受験本番!
みんな応援してるよ、頑張って~!!ヾ(@°▽°@)ノ



コロッケ系にはやっぱシンプルにキャベツの千切り。
そして、ソースたっぷり 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ




いつもは食パン8枚切りだけど、今回は6枚切を使用。
ボリュームアップ大作戦!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


【 今日のまみモカ姫 】


わが家の3匹のお姫様たちは、
相変わらず元気いっぱいです♪

ひめ子は今年に入って3キロ超え!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

で、嬉しい出来事がお正月に続いて起こったのです~!



ひめ子の奥の毛皮はなにか・・・??

それは!!



まみ子さん~!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

おおぉ~!猫とくっつの大嫌いなまーちゃんが!
正月のモカとに続いて、ひめこともくっついてる!!ヽ((◎д◎ ))ゝ



でも、やっぱ・・・

「おしりあい」なのね・・・(*゚.゚)ゞ

どうもね、意識してくっついたというよりも、
何となく場所取りしてたら、お尻だけくっついて、
しょうがないから、お尻位ならいいかって妥協した感満載。。

普通にくっつけないのか?。。。


そういえば、モカ子さんは??


おりました!(*^▽^*)



※注意! ひめこではありません、
中身はモカです。




さすが箱王女。。

今年も次々と箱を制覇しております!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今日も美味しくごちそうさまでした♪
 

読者登録してね

 

応援クリックいつもありがとうございます。↓クリックすると、ランキングに反映されます。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村