(R27・28)第4回ゴル馬鹿杯から変態の森へ2連荘~ | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

こんにちは 晴れ



なんていい天気の海の日なんですかね


最高のラウンド日和ですねって云うか暑そう



でも、一昨日は予報は完全に雨を覚悟だったにも係わらず一滴も降らなかったし、昨日も


強風ではありましたが良い天気に恵まれました。


で、一昨日は第4回ゴルフ馬鹿のお部屋のコンペに2469(西宮六甲カントリー倶楽部)へ行って来ました。



エムズのブログ-0714_1


総勢41名のゴルフ馬鹿達です(笑)


凄いのは、西は山口東は北海道からと言う広いエリアの方が集まってるって事です。


僕は第3回目からの参加ですので、知らない方も多いです。


僕はブロガーなのに一枚も写真を撮ってませんでしたが、touchさんのお陰で写真を載せる事が出来ました(有難うね)


僕が御一緒したのは



エムズのブログ-0714_2

左側が岡山からお越しのtaka0126さん、右側が大阪のえびすさんでした。


お2人ともゴルフ馬鹿でした(笑)お世話になりました。


では、この日のラウンド結果です




インコース     レギュラーティー使用


- - △ - - □ - - - 39

1  2  2  2  2 3  2  2 2 (18)


アウトコース


- - △ - - △ △ △ - 40  / 79

2  2  3  2  2 2  3  1 1 (18) / (36)


アウトの6番が残り85yをトップして7番は7yから3パット、8番は残り80ヤードをダフッテバンカー


9番は156ヤード打ちおろしアゲ風を8Iで右奥のラフ・・・58度で転がして80㎝で必死のパー


これが効いて、3人が79で並んで・・・年齢上位者のお陰でベスグロクラッカー


ショットはまずまずでしたが、バーディは無し、3パット3回、後半はヘロヘロでしたが


2469で70台なら十分です。


夜は三宮での打ち上げでしたが、車で行ってしまったので飲めずに残念でした。


でも、まおちゃんとひろ。みさんも来てくれて多いに盛り上がっていました。


二次会のカラオケも盛り上がっていましたが、やはりお酒なしでは乗り遅れますね・・・。


皆様、お疲れさまでした!



昨日は、変態の森こと東条の森でtouchさんプロデュースの連荘企画の7組でのラウンドでした。


(東京からみずさんとお友達が540KMあまりを激走しての参加でした。)



エムズのブログ-0715_1

            (前列は50歳以上の親父で、中央がなんと5連荘目のトォリーさん、その横が

             暑い国から参加の京都のきーやんとtouchさんでその後ろが僕とyasu3fineと

             GOLPARAさんの1957年生まれトリオ)


御一緒したのはトォりーさん、ばたやんさん、ヨージさんでした。最年長と最年少のお2人とのラウンドでした。



連荘で流石に、途中からは疲れが出たのか、暑かったからなのかしんどかったです。


他の皆さんも夜遊び組みはお疲れだった事と察します。


10月に日本シニアオープンが開催されるとの事でティーグランドが修理中で随分とティーが前にあるホールも多かったですね。


では、二日目の結果です



アウト   レギュラーティー使用


- - +3 □ - - - □ △  44

1  2  2  2 2  2  1 2  2  (16)


1番はDW、8Iでカラーから9Iで寄せてパー

2番ロングDW、5U、52度でピン手前4Y・・惜しくもパー

3番は409Yミドル残り135yからダフッテバン入、ホームランして反対バンカーで左下がりから今度は1度で出ず素トリ・・・情けない

4番は134ヤードショートホールを9Iでダフッテまたバン入、ホームランして反対側バンカー・・・・素ダボ

   3番の結果を引きずったような結果・・。

5番は526YロングDW、5U残り60Yだがティフトン芝~ピン奥16Yオン

6番179Yはアゲ風打ち下ろしを6Iで8Yオン

7番はチョーアゲ風でDW.5Wバンカーから5Yを砂一

8番もチョーアゲ風DW.残り180ヤード打ち上げ5Wでチョロ残り110YをPWでグリーンオーバー素ダボ

9番もチョーアゲ風DW残り170ヤード打ち上げU5でバン入乗っただけ16ヤードのパットは2パット


イン


- - △ ○ - □ △ +3 - 42  / 86

1  2  1  1 2  2  3  2 1 (15) / (31)


10番はDW、左ラフ6Iでピンまで30Yを58度で1Y・・・1パットパー

11番フォロー風DW、9Iで奥から16Y・・・2パット

2番の名物のパー5はティーが前でチョーフォロー風でセカンドで谷の手前に置くのに5Uで打ったら


まさかの谷(谷まで220Y)・・・・

13番は387ヤードでチョーフォローでDW、残り100Yを52度で何と50㎝でバーディ

14番は365ヤードでチョーアゲ風でDW、残り135Yを8Iでピン左3Yオン!スライスラインは入らず

15番はレディースティーから135打ち上げピン奥を9Iでダフッテ・・今日3度目のバンカーからホームラン

素ダボ

16番パー5は残り90ヤードからダフッテカラー・・・ピンまで35ヤード登りをパターでピン右3Y

17番パー3は打ち下ろしで186ヤードのアゲ風を6Iでダフッテ痛恨OB・・・30台のかすかな望みが絶たれました

18番パー4はアゲ風の390ヤードDW右ラフから140ヤード8I・・・ラフに負けてバン入~12ヤードを30㎝によせて砂ー

疲れなのか・・・単に下手なだけのダフリ連発でメロメロなラウンドでしたが、久々に2連荘もゴルフが出来て、楽しかったです。


やっぱり、やめられまへんなぁ~~


22日はホームの三田レークサイドの研修会件K氏(70歳)のエージシュートお祝いコンペです。