夢を諦めないで〜

いくつになっても、上手くなれるはず
夢を諦めないで〜


テーマ:
某ブロガーさんがハニーに

言った名言⁉︎

飛距離は金で買える!

その名言を信じて

{73686917-C339-425B-AA75-789A6B8C5ED8}

{0751E2EA-BDE1-42D9-A615-010D6C19B29F}

{022D0331-0F84-4C25-A241-17C25EF66801}

今より15ヤードは飛ぶはず

あかんかったら、返品したいけど(笑)

{71FAD4EC-36D8-444B-BA34-742B0E46BC84}


微妙やなびっくり


来月のラウンド結果を報告しますね〜


{6BFC9448-DF42-4B9A-903A-5242AC81FC29}



ではでは


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

{F0E9D72C-A394-42ED-BF4B-EDC2C9222BF2}

ピンボケやがな




よう降りましたね  

名古屋方面は今は雨が上がってます。

昼からの打ち合わせまで時間が空いたので


大須観音前の喫茶店でお茶しております

朝からこの地方へ

{B53F738B-A05F-40E7-A9E1-359817D22791}

{8E8B1F01-F4D7-41E1-BD81-C4B89D0C4699}

そして
{8B563ACF-DC47-479C-8223-FEB63375C95B}


最近の激務で体重が5kg減ってましたわガーン


今月末までラストスパートです


ゴルフ?

忘れますた(笑)


三木地方は雨上がりましたかね?




ではでは


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は真夏の様な暑さでした。

仕事の関係で今月約束していたラウンドを

全てキャンセルさせて貰いましたが

今日は取引先の方とのラウンドだったので

断れませんでした。

元スーパーゼネコンの設計部の方で今は関連会社の社長、33年のお付き合いの森○さん。そこの社員の湊さん。

そして、協力会社の方でゴルフ好きの神ちゃん
とでホームをラウンドしました。

湊さんと神ちゃんは40代でまぁよう飛ばします

が、OBもよう出ます(笑)

普段はバックからは回られないのですが

今日はホームだったのでバックティーからお付き合い願いました。


11日以来練習もしていませんでしたが

昨日、夕方ハニーがメロンパン?の差し入れに来てくれて、水上ゴルフで少し練習しました。
(メロンパン味のマドレーヌは味は美味しかったですよ、見た目はメロンパンかも(笑))

実は、昨日仕事帰りに大正区のゴルフショップで

試打クラブを借りて来たんです。

今日はその試打クラブでラウンドしました。

午前中はフェアウェイキープ100パーセントでしたおねがい

昼からは上がり2ホール以外はまずまずでした。

飛距離もPING G より飛んでます。

お値段もなかなか飛んでます(笑)

さぁ、どうしょうかな

高い買い物やから悩むなぁ爆笑

今日のスコアは

{CC4A1BEB-227D-4630-868D-BFAEDFF67C42}

{612E559D-97AD-4ABC-AA98-6AD38BD6B049}

久しぶりやし、こんなもんですね


来月はゴルフに行けるよう

頑張って仕事します。


ではでは
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

チョット忙しくて読み逃げお許しを

4日はノリリンプレゼンツのNWAやらに参戦。

{C78E06B1-1A67-44A4-AA09-0F665FA1A6E2}

メンバーは皆さんご存知の方々。

チーム戦で負けたチームがスィーツを奢るということで

ですやん、たっくん、ノリリンと組んで

ふくちゃん、ケンケン、テンちゃん、あかね丸ちゃんチームに5つのバンディを渡しての対決。

パインでボコボコにされてたので楽勝やと思ったら、まさかの敗戦。

原因は僕とですやんが足を引っ張ったため

たっくん1人で相手してましたやん(笑)

たっくん、ハーフアンダーおめでとう❗️

では、結果を

{FA142450-B802-4BA1-AF41-B89225308E2F}

{81E4DD8F-15F4-44EE-B495-C851B967F7DC}

ショットが悪くてOB4発。

アプローチばかりしてましたが、新車効果か  

1m前後のパットは外しませんでした。

良かったのはそれくらいかショボーン

けど、ジョイフルまで楽しい一日でした照れ

賞品交換はノリリンのお菓子を戴きました。

{8E3E8F4F-629A-447C-8E06-8BA298A9E67E}

おいしくて、次の日に完食

ノリリンありがとう😊


で、


7日はホームの研修会の幹事会

21日の総会の打ち合わせを兼ねて


キングスロードでラウンド。


この日もチーム戦。

ネット合計の争い。(9人3チーム)

2000円出しとニアピン賞はハーゲンダッツのアイス4個(笑)

では、結果を

研修会なのでチャンピオンティーから

{D3D52055-89AD-4CE9-8DE0-62D93930EEDC}

{007DC29B-DAD2-427D-9A87-05C5325F11B5}

5番で2回、9番で1回4Wでチョロえーん   

FWはほんま下手くそ。

12番で1mを外して3パット笑い泣き

15番は5Wでピン上1mのバーディでハーゲンダッツゲット

18番は下から5mのバーディパットが50cmショートしてそれも外してボギー。

JOPグリップの新車効果も無くなったのかムキー

久しぶりの70台と最後に思ったのが行けなかったかも。


チーム戦は勝利しました!

そうそう、この日は何回かやっちゃんのクラブを借りましたが

最終ホールだけナイスショット。

自分のドライバーもそこそこの当たりだったのに
15ヤード飛んでました。

ドライバーの違いで15ヤード飛ぶなら買いなのか⁈
こころが騒ぎますね〜〜






しばらく、ブログ読み逃げで

コメント出来ませんがお許しを





ではでは



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週ハニーの6Uを買いに西宮インター近くのゴルフパートナーさんへ行った時
以前にさとみちゃんが紹介してくれてたパターグリップを見つけました。

が、今のパターに合うのが無くてお取り寄せ。
今日、電話があったので早速行ってきました。

{137F8118-1447-4E79-B2B4-3C2833F7EF35}

JOPグリップ照れ

これでパット名人やーーー口笛

さとみちゃん、ありがとうございますたニコニコ




で、帰り道に天然芝でパター練習出来る練習場へ

{DB4FBE23-CA39-4EFC-AF04-4FFD85D6312D}

向こうの山が

有馬富士です。

ここは温泉が併設されてます。



{510F00E9-4CD3-4618-9ABA-4061A6FCC300}

ところが、芝枯れのためグリーンは砂だけになってまして使用不可ガーン

仕方無いので100球だけ練習。

コース球で久しぶりに計測してみたした。

{950D11E3-C00E-4401-80BE-446A8E7EF9A8}

ミート率は1.46で納得。

ボールスピードが64.0が65.0を超えれば最高なんですけどねぇ。

コースでの飛距離が大体210〜220位なので
この位飛べば納得なんですけどね。

で、今年の僕の使用球を

{97191B5F-AE76-479F-A1F8-1C12B2C59E4A}

これにすることで、あとプラス10ヤードを夢見てます(笑)


明日の2469でJOPグリップが吉と出たのか凶と出たのか報告しますね


ではでは

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(1)

テーマ:
先週の土曜日に行って来ました。

パインレークGC

年末から

フロント・レギュラーと来て今回はバックティーでした。

パインレークでは初めてのバックティーでしたが
全く歯が立ちまへんがな(笑)

あと20〜30ヤード飛ばないとパーオン出来ない、からのアプローチが下手やからあきまへんなぁ


けど、楽しいラウンドでしたよ

{D78E3EE9-6724-4A85-B4FA-E6462291DE73}

ガスパールさん、ふくちゃん、ケンケン、ユミユミさん、かずちゃん、かずひーさん、エムズ
ノリリン、アニーさん、かず

{2250CDD4-0C6A-4698-A8CD-67ADC67D2FA8}

チーム、エレガント〜〜らしい

では、サラッと結果を

あ、スコアカード紛失のため思い出しながら入力しました。

{4E92BFBD-8A93-4FCA-8621-61ED65615A4D}

1番はチーピンでいきなり松林で出すだけから
5オンえーんトリ

2番は7鉄でピン右11mが3mショートして3パット

3番はDW・8鉄・52度でピン左6mオン。

4番はDW・4W・PWでピン下4m入力オン。

5番は6鉄でバンカー。出ただけのボギー

6番はDW・8鉄でピン右のカラー。17mを8鉄でピン右1m!からの外してボギーえーん

7番はDW・5鉄でカラーまで8ヤードの土の上、30cm前に行っただけで素ダボ。

8番はセカンド8鉄でピン右9mから2moverして3パット

9番はDW・4W・9鉄でピン右6mオン。


{BA343CE6-58EA-442F-8557-716A7A8A6439}

10番は右の松林の奥ガーン出すだけで4オン。ピンまで6mから3パット・・・またトリスタートえーん

11番はDW・4W・6鉄がバンカー。寄らず入らずボギー。

12番は5Uでチーピン、OBガーン5鉄でダフって谷底ラフ。58度でダフってバンカーえーん
ショートなのに7点。

13番はDWがチーピンで赤杭。5Uでバンカー。
出ただけで5オン2パット、トリ

14番はDW・7Wでピン右8mにオン。パットは寸止めのパー。

15番はまたチーピンで赤杭。7鉄・PWでカラー。
4回目のトリプルショボーン

16番は233ヤードでは無く182ヤード。
5Wでピン右1.2m。バーディ照れ

17番はDW・4W・PWでピン奥6mにオン。
パットはあと1cmえーん
ナイスバーまで言ってたのにディにならずパー

18番はDW・7Wでピンまで12ヤードラフ。
アプローチはダフって乗っただけ。ピンまで6mが入らずボギー。パーにしたかったショボーン

50点行ってもたショボーン
100超えなくて良かったぁおねがい




終わったあとの19番ホールは京ちゃんへ

京ちゃんの模様はかず、アニーさん、ユミユミさんのブログ見て下さ〜い。

今回のオネストはチーム戦でしたが1点差負け。

馬は自分から流したのにふくちゃんを飛ばしてしまって当たらずムキー

けど、楽しかったから良しとしましょう。


ユミユミさんは毎回、参加費取らずに賞品を用意してくれて感謝です。
ありがとうございます❗️



みなさん、ようけ叩いたけど

楽しかったから良いよね(笑)



ではでは



いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は暑いくらいでしたね。

昨日はユミユミカップで楽しい1日でした。

そのブログの報告の前に

スクラッチ選手権の結果を

{6A4937C7-5CE0-4589-8551-8D01705E4C5F}

{D61EBAE0-27FB-4962-AE0B-67F01ECC4574}

アイアンが全然当たらなくて、そこからの

アプローチが崩壊状態でしたえーん


アプローチは何処かへ習いに行こうかと真剣に思いました。

ほんと、下手にも程がありましたショボーン


えーと、それにしても

ホームの連中は調子悪いのか下手なのか

皆さんもう少し頑張りましょう〜〜と言う散々なスコアが続出してました。

優勝された◯東さんのみ150台

二位のエムズ以下は170台・・・お恥ずかしい

レベルが低すぎて

よそのクラブの人がみたら失笑されますわ

{F6A2D01A-8954-46EC-9C69-34093EA42FAA}

{E0DFB7E7-F01C-4D85-8B6B-2B5C18F43B3B}

◯東さんおめでとうございます🎉

関西アマ決勝頑張って下さい❗️




夕方、支配人から電話が有りました。


今年も


インター選手に選ばれました。


クラチャンの方が辞退されたので回って来ました。


8月までにはもう少し上手くなれるよう頑張ります。






ポイソンさん練ランよろしく(笑)



ではでは










いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はホームのスクラッチ競技でした。

{E1621784-D770-4453-9EFC-ED1803068F9A}



朝から快晴でしたが、風の強い1日でした。

{BA226CE8-40FC-4EA8-BE5A-913A7DB83034}

(八重桜が満開)



木曜日に白鷺GCで不調だったので不安のまま競技に臨みました。

やはり、酷い内容でしたショボーン

ボギーで良いと思ってるのにダボになってしまう苦しいゴルフ。

その上、まだエアレーションの影響もあって?
1m前後をことごとく外しまくって最後の方はイップスになりかけでしたえーん

{161AADD0-BCFF-428D-8B02-F18CFD3995AC}
1番はセカンドがバンカー。出ただけで52度のアプローチが20cmボギースタート

2番はチョットチーピン。5鉄でピン左5mが入ってバーディおねがい

3番は5Uがダフって赤杭の谷へ(池も無いのに赤杭)かなりの高さを左下がりなので辛うじて上のラフ。ダボ

4番はセカンドの4Wがチョロ。7鉄、58度でカラーまで3yd。52度で1m。外してダボ
 
5番はセカンド5Wでピンまで30y。52度がトップして奥のカラー。3パットダボ。

3連続ダボガーン

6番はダフってピンまで30yd花道。52度で1.5m。外してボギー。

7番は3打目52度で50cm❗️なんと右に外してパー

8番はチーピンで左ラフ。残り190ydアゲ風5Uでガードバンカー。出ただけ。52度で20cmボギー

9番はチーピン。隣コースから7Wでピンまで60yd。52度で木に当たってカラー手前。寄らず入らずダボ

前半で撃沈してしまいました。


{F78A3063-2D71-46B6-806C-86C6BCD9B918}

1番、7鉄でカラー手前・ピンまで20ydをPWで30cm・パー

2番はチーピン。5鉄で残り170ydを6鉄。ダフってピンまで50ydを58度で3m・入ってパー

3番は6鉄でダフってピンまで35yd。52度がトップするもピンに当たってボギー。

4番はセカンド8鉄でピン手前5mにオン。パー

5番はセカンドPWでピン左9mにオン。
パットは強すぎて4mオーバーしてボギー。

6番は斜面から残り140ydを8鉄で奥のカラー。
ピンまで12ydを8鉄で1m。外してボギー

7番は7鉄でピン右10m。50cmに寄ってパー

8番は3打目の8鉄がピン左10m。1.5mが入らずボギー

9番は7W・58度がピンまで12ydからの3パットダボ。

辛うじて80台死守

順位は

{0A5F042A-8D76-4E3D-926A-1DBA6169E483}

◯東さん以外は皆さんもう1つでした。

来週を待たずして◯東さんで決まりです(笑)


{1CCC8EFD-F275-4F19-B0F1-47173DF34FF7}


10打差は追いつけないので、来週はインターの選考もあるので80台前半で回りたいです。

因みに、◯東さんはこの前の関西アマチュアゴルフ選手権競技の予選、東広野GCで予選通過されした。トップは高校で69点❗️◯東さんは68歳での予選通過❗️
凄いとしか言えませんびっくり


はぁーリコメせなガーン



ではでは





いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとなんと

ガスパールさんの行きつけの練習場で当たりボールが出たら無料券が貰えるというのに、4回も当たりボールが出て来たらしく
お誘いして貰いました。
ありがとうございます😊


ということで
 
{0FE54326-C901-4544-8F28-7F1DDDB4228E}

左から
テンちゃん、ガスパールさん、かず、エムズ
とで楽しんで来ました。

えーと、そんな楽しいラウンドなのに

絶不調でした。えーん

前半はダボペースが精一杯ショボーン

パーが1つ取れて何とか50切れました。

{F2BB7B82-CC52-4F92-9B40-047F097F494C}

後半は頑張ろと思ったけど

ショットもパットも酷くて頑張れませんでした。

{3E17AE21-60E9-40FA-A3CC-C449BECA813B}

ガスパールさんのショートゲームに唸り

テンちゃんのショットに圧倒され

かずのショットに目を奪われて

自分のショボさに情けなくなりましたえーん


日曜日のスクラッチ杯がピンチなことだけは
確認できたラウンドでした。

ハァー何もかもボロボロやーガーン


16番の名物ショート、212ヤードの動画

ドライバーで打って右のバンカー。
1mに付けてナイスパーの筈が入らずボギーショボーン







ではでは
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。