人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

先週木曜日は



女子会のお誕生日ラウンドに混ぜて貰いました。

3組12名参加。

僕は、ちゅうちゃんとお誕生日のみぃちゃんとどりちゃんとでした。

みぃちゃんが1月以来のゴルフで心配してたら、ナイスショット連発でびっくりでした。

普通なら中々当たらないのにね。

けど、復活出来て良かったです。


どりちゃんは後半39点でダブルペリアも優勝でした。

いつもはどっかで崩れるイメージやったのにナイスラウンドでした。


スコアを残しておきます。

レギュラーティー使用

CR 71.6

SR 128


東コース



4番、2打目ポッコンして目の前のクリークへガーン

7番、バンカーから一度で出ずダボ。


西コース


18番、ドライバーがチーピンでコーナー手前。

そこから、無理してチョロして、その次は木に当たってOBも無いのにトリプルえーん


8番ロング、みぃちゃんが動画撮ってくれましたので残しておきます。


ますますバックスィングが小さくなって、明治の大砲になってますねー。


ビンゴは3つ揃っただけ。

Noaさんが10個も揃ってビンゴ王でした。スゲー!


日曜日はホームの月例。


ドライバーがビックリするほど飛ばなくてショックでした。

なんせ、普通に当たってるのに今まで打ったことの無い手前にボールがあって信じられない気持ちでした。

そう言えば、家の前で素振りをした時に去年まではマンブリして47m/sあったのに最近は43m/sしか出なかったんですよね。

歳のせいなのか体調のせいなのか分からないけど極端にヘッドスピードが落ちてしまってます。

あーつらい。


そんなつらいスコアは


北摂コース



東播コース



何一つ良いところなく終わりました。


楽天ポイントが貯まってたので、気分転換にドライバーとアイアンを買いました。

だからと言って調子が良くなるとも思えないけど、日曜日のスクラッチ杯では新車効果を期待したいと思います。


何を買ったかって?


結果が良ければ発表しますー。


悪ければ即売りに出しますー。





ではでは


朝は通勤電車で揉まれて着いたのは



伊丹空港。

着いたのは



プリウスのレンタカーを借りて


東北自動道のサービスエリアで昼食。





現場から30km走れば鳴子温泉なんや。



工作物の役所の検査は10分で終わりました。

帰りにココスで大分の物件の打ち合わせをして



夕食は


牛たんでは無くて



夕食の方が昼食より安かった(笑)


飛行機の出発が少し遅れるってアナウンスが有りました。


今日は窓側が取れなかったので大阪の夜景が観れないのが残念。


昨日の月例と木曜日の西脇ccのスコアはまたこの次に残します。


残したく無いんやけどショボーン





そろそろ搭乗しないかなー。




ではでは

日曜日はふれでぃさんにお誘いして貰って京都大原まで行って来ました。
途中、途中変え(笑)



着いたのは



京都大原パブリックゴルフコース


めちゃくちゃ良い天気でした。


クラブハウス前のデッキからの眺め。


垂れ桜が満開でした。


そして、恒例のパター重ねとコマネチ。



この日の同伴者はふれでぃさんのお友達のshuuさんとダルちゃん。

俺たち戦国?のメンバーさん。

楽しくて陽気でおしゃべりな良い仲間を持って居られます。


では、結果を残しておきます。


レギュラーティー使用

癒しの5800yd、、、、癒されなかったー。

CR 68.5


OUTコース



3番、9鉄が当たらずOBも無いのにトリプルガーン

4番、バンカーが一度で出ずショボーン


5番、8鉄が当たらず右手前クリーク。

9番、ずっと登り左ドックレックのロング。

1W・5W・52度でピン奥20cm

バーディラブ


お昼はshuuさんお勧めの唐揚げ定食。


美味しかったです。



INコース



アイアン不調でほとんどパーオン無し。

18番、打ち下ろしの右ドックレックで右の山に打ち込んでOB。

特設から135ydを8鉄を引っ掛けて乗らず、トリプルえーん



スコアはもう一つでしたが、ワイワイと花見をしながらの楽しいラウンドでした。

ふれでぃさんありがとうございました♪


そうそう、今回初めてホンダの運転支援システムなるものを使いましたが、こんなに便利な機能を今まで使わなかったとは残念です。



速度設定を92kmとして、白線の中央走行をセットするだけでハンドル持たなくても自動走行してくれます。(ハンドル握って無いと警告がうるさい)

先行車に追随するのでブレーキを踏んだらも要らない。


当然、他のメーカーの車にも付いてる機能なんでしょうけど知らんかった(笑)

もっと早くに使ってれば良かったなぁー。






ではでは



今日はNさんご夫婦にお誘いして貰って初めての芦屋カンツリーへ行って来ました。

兵庫県の名門コースは多分これで全て回ったことになるかな。
バックティー使用
(全てバックでは無かったです)
CR72.0
SR140



眼下に神戸の町を見下ろす豪快な打ち下ろしの12番ホール。


訳あって、後半のOUTコースからスコアを残します。




4・6番の2打目3Wがポッコン、チョロえーん

最近、多発します。

何とか直さないとです。


4番のティーショット


打ち終わったあとあぁーと叫んだのはティーショットが曲がったからではなく、高いティーがOBゾーンに飛んでしまった為です(笑)


9番、左足下りでピンまで102ydアゲンスト。48度のショット。



ピン手前6ydにオン。




前半、INコースのスコア




7連続1パットラブ


3度のバンカー全て砂一。

特に16番は2打目ポッコンチョロで4打目の38ydのバンカーから52度でピン手前12ydが入っての砂一でした。

15番の2打目右にOBして、4打目ダフって5オンでしたが5ydを入れてダボ。


18番は3打目カラーからピンまで20ydをPWでスライスと思ったらフックして3ydを外してボギーでした。


終わってからNさんにケーキセットをご馳走になりました。




前半、あれ程入ったパットは後半はいつもの自分に戻ってしまいました。

アプローチも悪かったので仕方ないです。





ではでは



先週金曜日は



火曜日の練ランでかずのドライバーが曲がらなかったのでキャロウェイのAismoke MAXFASTで臨みました。


結果を残して起きます。


OUTコース



1番、2打目でポッコンチョロ。

9番もポッコンチョロでした。


5番はティショットがバンカーの池中。ドロップしたらボールが沈んで出すだけ、ダボ。


8番ショート。

奥のカラーから52度が逆目を意識したらトップして3パットもして素ダボ。


前半で予選通過は無くなりました。


スルーで後半へ。


10番、左へ2連続OBえーん

8打目が入ってトリプルガーン


11番はバンカーから12ydを2ydに寄せるも入らずボギー。


12番は砂一パー。


14番は30ydのバンカーショットがチップインしてバーディ。


15番は1Wがど引っ掛け。打ち直したけど残ってました。出すだけでボギー。


16番は20ydのアプローチを2ydに寄せるも入らずボギー。


17番、1Wがまたど引っ掛けでOBえーん


18番は2打目3Wがドトップ。

残り200ydラフから3Wで乗ってパー。



前半で終わってたので気楽に行くつもりがいきなり2OBしてどうなるかと思ったけどなんとか80台で回れて良かったー。

今年は105位で最下位は免れてホッとしました。


来年はコースによるけどもう無いかな。


明日は、初めての名門コースへお誘いしてもらったのでかずと楽しんで来ます。




ではでは


今日はポイソンさんとかずとで県アマ予選の練ランで小野グランドOLDコースへ行って来ました。
かずは県アマには出ないのでお付き合いして貰いました。

5日の金曜日が試合です。

今年の県アマはNEWコースとOLDコースの2つのコースで開催されます。
NEWはキャディー付きのチャンピオンコース。
OLDはセルフで距離の無いコンペコース。
の位置付けの筈が出だしのロングで打っても打っても届かない(笑)こんな筈じゃ無かったのに、
もっと易しいと思ってたのになぁ。

結果を残しておきます。



1番、3打目残り210ydを3Wが右に出てOB。

2番は残り140ydを8鉄がトップして手前ボギー。

3番は9WがペラってOB。


4ホールで8オーバー、チーンえーん


今年もまた最下位争いなんやろかガーン


その後は凌いでなんとか踏ん張りました。





10番、グリーン横から10ydのアプローチがトップして反対側のバンカーえーん


13番は自分のドライバーのあとかずのドライバーを借りました。

キャロウェイ、ai-smoke MAXFASTのRシャフト。280gくらい。



この時、持病の左首の筋を痛めてしまいました。

最近偶に痛くなります。

今日はいつもよりは軽くて3ホール目くらいから痛み止めと湿布が効き始めて事なきを得ました。


このホールの後は最後までsmokeを使いました。

曲がらないし、ミスに強いので本番もこのドライバーで行くことにしました。



ポイソンさんがどこかのホールで桜を背景に写真を撮ってくれました。



ありがとうございます。


いよいよ、今年最初の競技が始まります。


さぁ、当日はどうなりますかね。




ではでは



仕事が忙しくてブログ書いてる場合じゃないけど、結果だけでも残して起きます。

昨日は一つ仕事が終わったけど4月は4件提出があるので間に合うかな


昨日、適合性判定で合格を貰ったマンションの架構詳細図。

真ん中の柱がピロティとなってるのでそこを色々と指摘受けて大変でした。

年々難しいこと言われます。

今回は審査した判定員が東大出身の方で知識が深すぎてついていけませんでした。


さて、ゴルフは先週日曜日は月例。

また、雨の後でフェアウェイは打ちにくいけどプリファードライ適用なので気分的には楽やったはずなんやけどなぁー。

なんだか、ショットがボロボロでした。


清水コース



北摂コース


三月会の罰金、1300円なりーショボーン


木曜日はかずと3年4組会

太閤垣カントリー

フロントティー、癒しの5900yd




アプローチで凌いでパープレイ。ドライバーは復調したけど、相変わらずアイアンがダフってばかりでした。



4番で2打目から3連続チョロ。

突然、ウッドが打てなくなってしまった。

後半はかずと同スコアでした。

同じティーから負けるところやった。

そうそう、8番で同伴の◯下のティラーメードのQi10MAXを打たせて貰いました。



ちょっと左にとんだけど、

僕のドライバーより15yd飛んでました。

9番は



これは自分のドライバー。

この後もう一度Q i10を打たせて貰ったらペラ球。

けど、ナイスショットだったボールの10yd後ろでペラっても余り飛距離が落ちてませんでした。

やはり、これが慣性モーメント1万超えのお陰なのかな?

かずが盛んにドライバー変えた方が良いと言ってましたが、さてさてどうしたもんでしょうねー。



行き帰りとかずに運転して貰ったので疲れが溜まらず助かりましたーありがとう。

それでも、夜中に脚の脛が攣ったのは内緒です(笑)






ではでは



今日は本町にて、一級建築士の考査。
3年に一度必ず受けなければなりません。



昨日は家でビデオを5時間視聴。

これを見ないと考査が受けれないシステムとなってます。


かずは今日は僕のホームの三田レークでブロガーさんとラウンドです。

雪でスタート遅れたようですが、クローズにならなくて良かったね。A iスモークMAXFAST、2度目のラウンドはどうでしょう⁈


田舎の同級生達は周辺のゴルフ場は軒並み雪でクローズでコンペは延期になったそう。


3月の終わり頃は偶に雪が降りますね。


それでは、ぼちぼち考査が始まりますので頑張ります。





直ぐに採点して終了証貰いました〜帰ります。




ではでは


帰りの飛行機待ちです。


あと3時間、、、、


大分県に来てもナポリタン。

と、かぼすジュース。


お天気が良かったので朝食後少し散歩しました。


今日は穏やかな春の陽気でした。


水曜日は大阪ゴルフクラブ。



南国ムードたっぷり。




のり先生と



では、大阪ゴルフクラブの結果を残しておきます。



バックティー使用

CR 71.8

SR 138


INコース



13番、ティーショットはペラってバンカー。52度でダフり過ぎてすぐ前のバンカー。もう一度52度で出ただけ。7鉄で右にOB。再度7鉄で左にOB。9オン2パットガーン





何とか50切れました。





OUTコース


1番、2打目180ydを5Wでピン横バンカー。ピンまで10ydを58度でピン横1ydパー。


2番、フォロー風、ドライバー


当たり悪くピンまで220yd。

3Wでピンまで40yd。

58度で10ydオーバー。

3パットダボ。


3番は30yd打ち下ろし長いミドル、アゲンスト。

風に負けてピンまで230yd。

3オン3パットダボ。


4番はピンまで185ydアゲンストを3Wでグリーンオーバーしてボギー。


7番、登って下る難しいホール


ポイソンさんに攻略方法を教えて貰いました。

2打目は狙わずにレイアップして3打目勝負!


1W・7鉄・52度でピン右8ydにオン。パーパットは、、、



残念ボギー。


ポイソンさんは流石のパーでした。


8番は2打目115ydフォローをPWでおおダフリして、ボギー。


9番は1W・5W・9鉄でピン横8ydパー。






コースと風に翻弄されながらでも、楽しいゴルフでした。

ポイソンさん、今回もありがとうございました。


のり先生、右肘の使い方練習します。アドバイスありがとうございました。





伊丹空港に着くと、今日もかずが迎えに来てくれたので、夕食食べて帰って来ました。






ではでは













昨日はポイソンさんとのり先生とで大阪ゴルフ倶楽部淡輪コースを堪能して来ました。
風速4〜7mくらいだと思いますが、ポイソンに言わすとそよ風らしい(笑)
ショートホールで9wや7wで打った球は風に押し戻どされて手前のバンカーの餌食になることが多かったです。
ラウンド後にお風呂入って、お茶をしようと2階へ上がると、そこに居たのは、、、、









かず!


でした。



えーーーーーーー


電車に乗ってはるばる来てくれました。


帰りの僕の運転が不安やからと迎えに来てくれたのでした。



ありがとうございます♪



そして、今日は



早く着いたので、丸福珈琲でモーニング。


これにトースト。

リッチな朝ごはんです。



では、これから明日まで初めての大分県まで出張へ行って来ます。








ではでは