石釜焼きピザ | M's Bar ~パン日記

M's Bar ~パン日記

手作りパンの写真、パン教室のこと。
札幌周辺の美味しいお店などUPしていきます☆

うちのオーブン、石焼厨房は最高温度は320度で、
オプションで石でできてるピザプレートもかったんだけど、
いままでピザを焼くとき、250度くらいにしか上げてなかったんですよね。

せっかくなんで、300度にしてピザを焼いてみました。
焼成温度高めにして、焼き時間を短めに。



すると、なんと!!
生地は、外はカリっと、中はふんわり♪
全然、食感が変わって、めちゃ美味しくなりました!!

おうちの庭で採れたアスパラ入れて
野菜ピザと。


↓は別の日に作ったシーフードピザ。
オホーツク産の刺身用ホタテと、イカをたっぷりのせた贅沢ピザ。

室温高めで、いつもより発酵多目かなっと思っていたけど、
生地がふかふかになった♪

これくらいでちょうどいいのかな?