昨年12月10日に福井県鯖江市にあるパン屋「琥八」さんで開催された
プロロードレーサー井上和郎選手・なかじこと中島康晴選手が主催する「パンの会」。

$ウエツキチエコ オフィシャルブログ

実は、参加予定だったのですが、体調を崩してDNS。
かなり落ち込んで2011年が終わりました(T_T)

5月の終わりごろ、、、
急きょ、石川県河北郡内灘町で開催される自転車レース「内灘サイクルロードレース」へ行くことになって
その前日に、琥八さんでの「パンの会」リベンジをしようと心に決めた!

そして!
運の良いことに、この期間は中島選手が福井県におられるとの事。

ちなみに、中島選手は福井県越前市出身のプロロードレーサー
小学1・2年生が使用する道徳の教材「こころのノート」の福井県版
「ゆめを見つけよう」のページに紹介されている地元の英雄です♪


$ウエツキチエコ オフィシャルブログ

ということで、福井県の小学校を訪問するために戻ってこられていたんです。

忙しい合間をぬって、「なかじツアー」番外編を企画して下さいました。

「なかじツアー」当日。
パン屋「琥八」さんで集合!

$ウエツキチエコ オフィシャルブログ

店内には、井上選手や中島選手の写真とサイン。
そして、めりぃ作の中島選手キャラ「なかじろう」も居ました(*^_^*)

$ウエツキチエコ オフィシャルブログ

さっそく、パンをゲット!
全部おいしそうなので、かなり悩んで選んだパン。

$ウエツキチエコ オフィシャルブログ

「中島選手から内灘に行かれる方へ差し入れを預かってますよ」と琥八のご主人。

$ウエツキチエコ オフィシャルブログ

なななななんと!
この日のために準備して下さったという新作「めりなすパン」!!

中島選手からのリクエスト「ナスのように紫のパンで、ヘタも付けて・・・」
これがかなり難しかったそうです。
紫色って出しにくく、しかも、ヘタの部分がかなりのテクニックが必要だったみたい。

でも、こんなに可愛く「めりなす」を表現して下さいました。

$ウエツキチエコ オフィシャルブログ

素敵な「めりなすパン」を作って下さったご主人♪

$ウエツキチエコ オフィシャルブログ

ありがとうございました!!

と、琥八さんでの楽しい時間を過ごしていたんですが・・・
ツアーガイドの中島選手が現れない???

しばらくすると、携帯が鳴った。

あ、中島選手からだ!

「福鉄・神明駅を○○分発の越前武生駅行きに乗ってください!」

おっと!スパイ映画みたいな指令が!
なんかワクワクしてきたぞ!!

・・・まだまだまだ、つづく


【「なかじツアー」関連ブログ】
■その1:リベンジ!「パンの会 in 琥八」
http://ameblo.jp/mrynasu/entry-11287757319.html
■その2:福鉄880形電車の旅
http://ameblo.jp/mrynasu/entry-11287822087.html
■その3:JR武生駅構内の昇龍
http://ameblo.jp/mrynasu/entry-11287865052.html
■その4:越前市の絶品グルメ「ボルガライス」
http://ameblo.jp/mrynasu/entry-11288472186.html
■その5:中島選手の原点は「越前おろしそば」?
http://ameblo.jp/mrynasu/entry-11289069683.html
■その6:伝統工芸品「越前打刃物」に触れる
http://ameblo.jp/mrynasu/entry-11289128298.html


【中島康晴選手ブログ】より
●世界に誇れる地元の工場へ!
http://blog.livedoor.jp/yasuharunakajima/archives/52284554.html
●越前市の旅・ボルガライスも♪
http://blog.livedoor.jp/yasuharunakajima/archives/52284556.html
●〝大切なお客さま〟と〝素敵なおもてなし〟
http://blog.livedoor.jp/yasuharunakajima/archives/52283062.html
●こころのノート と 小学校訪問
http://blog.livedoor.jp/yasuharunakajima/archives/52282643.html

【琥八さんブログ】より
●パンの会レポートその3
http://ameblo.jp/vitreous/entry-11107844383.html

●手作りベーグルと自家製天然酵母パンの専門店 琥八
http://www.kohachi-pan.com/






めりなすネットFacebookページめりなすネットFacebook  ←「いいね!」してね♪
めりなすネットTwitter[ @mrynasunet ]めりなすネットTwitter  ←フォローしてね♪

めりなすネット オフィシャルホームページ
ウエツキチエコ オフィシャルブログ-めりなすネット オフィシャルサイト
http://www.mrynasu.net/

めりなすネットがお届けするWEBショップ
WEBショップ「めりなす本舗」
http://mrynasu.shop-pro.jp/