パンの会レポートその3 | 琥八~パンのお店~

パンの会レポートその3

パンの会レポート、その3でございます。


パンの会当日は、中島選手がご自身のロードバイクを持って来て下さいました。

画像は店内で撮影したものですが、当日は店入り口、いつもは

相方のクロスバイクを置いている場所に中島選手のバイクを置いてもらいました。


琥八~パンのお店~


足を止めてバイクに見入る通行人もいました。かっこいいですものねー。

「サドルの位置、たっかー。」 というのは、ド素人の私の意見です。


パンの会お昼時間帯は、店をいったん抜けてファンの方々と越前和紙の里で

紙すき体験に行かれた中島選手。

(その間に、井上選手がせっせとパン作りしていたのでした。)


そして紙すき体験から戻り、コック服に着替えシェフ姿になる中島選手・・・忙しい~。


琥八~パンのお店~


今回、中島選手は店番担当だったのですが ちょっとだけ

スコーンの仕上げ作業をしていただきました。スコーン焼成の前に表面に卵を塗る作業です。




琥八~パンのお店~ 琥八~パンのお店~


これが、中島選手考案の「そばスコーン」 です。

薄力粉にそば粉、さらにそばの実も入ったスコーンです。小さく見える白い粒がそばの実で

ぷちぷちとした食感が楽しめるスコーンに仕上がりました。

パンの会後日の来店時に、そばスコーンを食べた方がとても気に入られたというご意見をいただきました。

そばスコーンも大好評でしたね!


パンの会ではコック服を着た井上シェフと中島シェフ、相方が並んだのですが

「誰がロードレーサーで、誰がパン屋でしょうか?」 と聞かれたとしても

体型ですぐわかる、そんな三人なのでした。

さて、3名が琥八にて繰り広げられたレース展開、相方の感想を聞いてみると


井上選手の華麗なアタックに始終追走できず。頑張って自分も逃げに乗るも、またアタックされる。

また上下関係もあってか、中島選手の先輩である井上選手に、中島選手も井上選手のアタックを承認。

・・・だそうです。


訳注:アタック=ボケ 追走=ツッコミ 逃げに乗る=ボケにボケを重ねる アタックを承認=ツッコミできず



琥八~パンのお店~



琥八~パンのお店~   琥八~パンのお店~


冗談ばっかり言っていますが、井上選手は、2012年度アンカーカタログの「顔」 でもある

スゴイ御方なのです。


さて最後に、パンの会をサポートして下さった方々をご紹介します。

琥八~パンのお店~


めりぃさん は、自転車キャラクターシールを提供して下さいました。

ありがとうございました!

↑のイラストは、めりなすちゃんです。




琥八~パンのお店~


中島選手のイメージキャラクター 「なかじろう」 の作者なんですよ。


中島選手を応援しておられる富士宮市在のみぃさん。

とっても器用な方で、なかじろうイラスト付きのお手製応援旗をご持参下さり

このパンの会に来て下さいました!

琥八~パンのお店~


そーしーて、こちらは なかじろうパンの会バージョン。愛称 「パンじろう」

めりぃさんにイラスト提供していただきました。


琥八~パンのお店~ 琥八~パンのお店~


なんとパンじろうを忠実に再現し・・・みぃさんがお手製バッジをプレゼントして下さいました。


琥八~パンのお店~


左の2つは、去年いただいたバッジで

去年、今年とパンの会開催時、私は胸にパンじろうを付けさせていただきました。


右端は、今年持って来て下さったバッジです。なんと前夜に3つ作られたのだとか!

井上シェフ、中島シェフ、相方が今年モデルのバッジを胸に付けておりました。

みぃさん、どうもありがとうございました!!


パンの会には、地元の方はもちろん県外から多数お越しいただき

私達も楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

パンの会を通じて、井上選手と中島選手のちょっと珍しい一面を見たり

また、お二人の存在を初めて知った方については

選手ご本人と会話することでロードレースや両選手のご活躍を知る

良いきっかけになったことだと思います。


井上選手、中島選手もありがとうございました。

今後のさらなるご活躍、楽しみにしております!


http://kohachi-pan.com/