咲きおりで 裂き織りで丸を織る | 手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

私流の手織りの楽しみ方を提案しています。
手織りを始めたいと思っている方
今の織りをステップアップしたいと考えている方
私と一緒に 手織りをしませんか?

webにて手織り教室を開いています。

風邪が流行っているようですが





皆さんは大丈夫ですか?










『咲きおり』は 




クロバー社の卓上の織り機。






『裂き織り』は 




布を裂いて織る織物。







同じ名前なので 




良く違いを聞かれるんですよ。








咲きおりで裂き織りで





丸を織り始めました。








裂き織りは一段の幅が大きいので





図案を描いたら デコボコに。







それでも実際に織ると





{132AB78E-6640-4746-8BD5-914C46A19BC0}





それなりに丸く見えるようです。







ここの赤は白にするべきだった・・・・




そんな後悔が。








布目が大きいだけに




一目の違いが大きく影響します。