鹿の子編みのベスト | 手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

私流の手織りの楽しみ方を提案しています。
手織りを始めたいと思っている方
今の織りをステップアップしたいと考えている方
私と一緒に 手織りをしませんか?

webにて手織り教室を開いています。

外出中も 持って歩いています。

 
 
全然 編めないんだけどね。
 
何も持っていないと さみしいんです。
 

これは レッグウォーマー展の時に 
 
会場の近くの北欧雑貨店 onnelinenで買った毛糸で

店長さんお勧めの ベスト。
 
 
祐子さんとお揃いです。


 

__.JPG
 

 

 

いつもそうなのですが 

指定された号数の針では かなり小さくて

2号 太い針を使いました。

 

指定された針で 目数を調整しても良いのですが

目の大きさを揃えることで 

風合いを同じにすることができるからです。

 

目の大きさを 編み図に合わせたら 

こんな感じになりました。

 

 

少しづつ混ざっている小さなツブツブが

かわいい毛糸です。

 

鹿の子編み・・・と言いながら

メリヤス編みのところだけでしたね。