新年初のおしゃべりランチ会~ | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

今晩は主人の晩ごはんが要らず、おうち晩ごはんのエントリーがないので、先週火曜日の出来事をアップしま~す

先週火曜~金曜まですべて、主人の晩ごはんが要らない先々週に言われ、ならば手持無沙汰だなぁ~、ってことで、こんなときは人を呼んでパーリ~と思い、ジュニアと仲良くしてくれているお友達とママさんたちに声をかけてみました~。 年が明けたばかりでもあったので、新年会を兼ねて、ランチパーティーをすることになりました。

が、いつもながら4組8人の予定が、お子ちゃま2人の体調不良で、Mちゃん親子と我が家だけの参加だったので、また改めてみんなで集まることにして、今回は2組4人の新年初のおしゃべりランチ会に変更しました。 Mちゃんママからは、なんか持っていくわ~、という一声に甘えて、本来つくるはずだったランチを半分作ることにしました。

まずはキッズ用に、豆乳野菜グラタン、鮪豆腐バーグ、オムライスおむすび、レアチーズ風ヨーグルトといちごをセットしました。 

ジュニアはいつものごはんでもあるので、よく食べてくれてました~。 Mちゃんもママごはんとは違った味のものだっただろうけど、少しずつ口にしてくれてました~。

大人ごはんは、ワンプレート盛って大人のお子様ランチ風にしました。 手羽元でハーブチキンを焼いて、主食はオムライス、豆乳グラタン、そしてお友達ママが作ってきてくれた春雨サラダを乗せて、頂きました。 デザートは、作る暇がなかったので、水切りしたヨーグルトに母作のイチゴジャムをソースにレアチーズ風にしていただきました。 一応、子供たちが食べられる取り分けできるものを考えて用意しました。

4人で戯れる様子が見られるなぁ~、と思っていましたが、二人だけでも十分にキャッキャキャッキャはしゃいで遊んでました。 まてまてごっこ??のような遊びや、カーテンに絡んだりして楽しんでいました。 

そんな中、かあちゃんたちは機関銃トークを楽しみました~。 
今度は4人で遊べるといいなぁ~


ペタしてね