昨日の晩ごはん | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。


ここ数日、青空広がるお日様さんさんだったいい天気でしたが、今日はジメジメと曇り空。 明日は雨予報のようですが、今日は降ろうか降るまいか迷っているのか、かなり湿度がたかく過ごしにくい気候です。

さて昨日の晩ごはんです。  スーパーの手前にある八百屋さんで、北海道産ホワイトアスパラ一束が98円で売られていたので、即買いしました。 しかも2束~。 まずは焼いていただきましたが、味見とつまみ食いしていると、あっという間に一束使い切ってしまいました。 もう一束はどうやっていただこうかなぁ~

◆茄子とズッキーニ、おくらの冷やしそうめん仕立て
◆あげじゃが(じゃがいも、人参、玉ねぎ、しめじ)
◆赤魚の酒粕漬け焼きと焼きホワイトアスパラ
◆キャベツと小松菜の味噌汁
◆白米ごはん





ペタしてね