今週のお弁当は… | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。


昨日は一日中暖かくいい天気に恵まれた東京でした 今日はそらがどんより雲に覆われていますが、ちょくちょく太陽が顔を出してくれていて、ぽかぽか暖かい一日となりそうです。

さて昨晩も旦那ちゃまが接待だったので、ひとり晩ごはんでした。 晩ごはんやお弁当おかずの残り物で済ませました。 そして今日から出張でに出て行ったので、またもやひとり晩ごはんが続きそうです

さらに今週は昨日のお弁当のみだったので、ただ一回だった昨日のお弁当をエントリーします。

★レンコンと人参のきんぴら
★ハンバーグ
★いかとアスパラの醤油バター炒め
★野菜の塩麹炒め
★茹で卵
★ミニトマト
★おかかふりかけごはん


冷凍庫から、きんぴらとハンバーグを、そして週末の晩ごはんの残り物だった野菜の塩麹炒めを詰め、茹で卵もタルタルソースを作った時に茹でてあったものってことで、朝、作ったといえるものはイカとアスパラの醤油バター炒めだけです 弁当生活になり、朝はバタバタというよりもドタバタしてしまってますが、お弁当作りは、なるべく詰めるだけにしたいもので、いろいろと試行錯誤しております。




ペタしてね