初フライト | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

前記事で、先週末、東京へ家探しに行ったとお伝えしましたが、飛行機で行き来してきたので、ジュニアにとっては、初フライトとなりました飛行機


初めて気圧の変化に、ジュニアがどう出てくるのか、心配でもあったので、旦那ちゃまに一緒に乗ってもらうため、前日に帰ってきてもらいました。 気圧の変化に泣き始めたら、オッパイ飲ませて~、寝かせて~、あれして~、これして~etc.考えながら、離陸の時間を迎えました。 親の心配をよそに、とてもいい子にしてくれ、ちょうどオッパイタイムを機内で予定していたので、授乳すると上手にねんねもしてくれて、一安心。 妊娠中にも何度か飛行機での旅をしたので、実は初めてではない感覚を覚えていたのでしょうか~べーっだ!


クルーのおねえさんたちには、「〇〇君、とてもおりこうさんだったね~」とたくさんほめてもらいました。 きれいなお姉さんには目がないジュニア君、クルーをみてはデレデレしてましたあせる


搭乗して席に着くときに、クルーに名前を聞かれたので、加えて初めてのフライトであることを伝えると、到着したときに、メッセージの書かれたポストカードと飛行機の模型をいただきました。 小さい子供には、ハンカチタオルかシール、飛行機の模型のどれかをくれるので、ジュニアにはまだ価値もわからないし、ハンカチタオルをもらいましたが、結局、シールが貼られたポストカードに飛行機模型ももらったので、全部もらったことに・・・にひひ

飛行機の裏には、搭乗便のクルーの名前も書かれてあり、感動してしましました。 

こんないきな計らいをしてくれるんだ~。 今までなんども飛行機に乗せてもらいましたが、こんなことをしてもらったことが初めてだったので、とてもうれしくいい記念になりました~。


             ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村