空弁 | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

少し更新が空いてしまいました~汗


先週金曜日に出発して、これから住むお家を探しに東京へ行ってきました。 土曜日は雪が降るという予報は聞いていながらも、まさか45年ぶりの大雪になるとは想像もしておらず、一泊で行くつもりが、3泊4日になってしまいましたあせる


ジュニアにとっては初めての飛行機の搭乗で、わたしひとりでは不安でしたが、旦那ちゃまが木曜日の最終便で帰ってきてくれ、翌日お昼の便で飛び立ちました。 昼食タイムがちょうど飛行機の中だったので、ホテル生活している旦那ちゃまに、手作りの料理をと思い、昼ごはんは空弁にしました~割り箸


ごはんは、冷凍のカニのボイルを使って、カニの棒寿司にしました。

おかずたちは、前日や以前に作っていたもの、その他、簡単にできるものを冷蔵庫にある食材で作って詰めました~。

れんこんとごぼうのきんぴら、菜花としめじの胡麻和え、筍芋とブロッコリーの明太サラダ、ヒジキ煮、ねぎとしいたけの卵焼き、豆腐ハンバーグ。

             ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村