昨日のおうち晩ごはん | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

今日はお日様サンサン、青空広がるいい天気です晴れ 例年、空気の冷たさで新年を感じることがありますが、今年はお正月の天気がとてもよく、ぽかぽか過ごしやすい気候だったので、強く年が明けた~、という感覚が薄いわたしですあせる


さて、今朝は「七草の日」ですね~。 我が家も朝ごはんに七草粥を作っていただきました~。 写真を撮ったにもかかわらず、メモリーカードを入れてなくて画像に残せてませんが、無病息災を祈って胃休めにいただきました音譜


昨晩は、先日旦那ちゃまが、久々に韓国料理が食べたいなぁ~、と言っていたので、チゲスープを作って、冷凍庫にあったプルコギを焼き、あるものでできる韓国晩ごはんにしました。 昨年、帰省していた妹を神戸まで送って行ったときに、コストコに寄って買っていたプルコギを母と妹と私で分けていて冷凍していたものを未だ食していなかったので、ようやく使うことににひひ  

        メニュー:◆もやしときゅうりのナムル

              ◆小エビのチヂミ(人参、長ネギ、ニラ)

              ◆プルコギ(玉ねぎ、ピーマン)

              ◆豆腐チゲスープ(じゃがいも、白菜、大根、しめじ、にら)

              ◆白米ごはん
 

チヂミには、野菜だけにしようと思いましたが、乾燥小エビがあったので、加えて焼きました~。 そしてプルコギにも、ピーマンと玉ねぎを加えて肉だけプルコギを避けておきました。

 
豆腐チゲスープにしましたが、戴き物の新じゃががあったので、じゃがいもも入れて、カムジャタン風にしました~。 

             ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村