週末の晩ごはん | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

週末はとても天気がよく、秋分の日・・・といいながらも、夏日よりが戻ってきたような暑さでしたあせる  


我が家の週末は、お盆に旦那ちゃまの故郷に帰省できていなかったので、お彼岸にはお墓参りに帰省する予定にしていましたが、結局、旦那ちゃまの仕事具合が進まず出勤となり、日帰りででも・・・と言ってましたが、先週は出張が続いていたので、ゆっくりしたいと帰省できずじまいでした。  一応、私側の先祖のお墓参りは、なんとか済ませ、夜は実家に寄って帰ってきました。


土曜日は、わたしが感謝祭で留守にするため、お出かけ用ごはん、つまりはカレーを用意して先に食べて出かけました。 

Mrs. Lin's House

日曜日は、おうち晩ごはんでした。  新物生さんまが安く出ていたので、焼いていただきました。 わたしは、実家でいただいてましたが、旦那ちゃまはまだ食べてなかったようで、今年初物となったようです。 

Mrs. Lin's House

        メニュー:◆豆苗とホウレンソウ、もやしのじゃこ添え浸し

              ◆根菜煮(レンコン、じゃがいも、人参、玉ねぎ、しいたけ)

              ◆焼きさんま

              ◆野菜と豆腐の味噌汁(しめじ、白菜、長ネギ、人参、大根)

              ◆白米ごはん

Mrs. Lin's House

最近、葉物野菜が特価ででることがなく、小松菜やほうれん草を買うことに躊躇してしまいますが、先日、利用しているネットスーパーで、冷凍ホウレンソウを買ってみて、副菜に使ってみました。 冷凍野菜は初めて利用しましたが、なかなか手間いらずの調理ができるので、また使ってみたいところです。

             ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村