3か月の幸せ者くん~ | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

今日は、Jrが誕生して3か月を迎えました~バースデーケーキ  あっという間に過ぎて行った3か月ですが、まだ3か月かぁ・・・という感じでもありますガーン ただごはんを食べてでてくるお乳からの液体の栄養だけで、日々すくすくと育ていることが不思議ですが、できることが増えてきたり首が座ってきたりと成長し続けています。  初めての育児に四苦八苦しながら、いろんな変化に対応できず苦しかった一か月を乗り越えて、少しずつ母にならせてもらえてるのかなぁ・・・という思いと、まだまだ母になりきれてないなぁ・・・という葛藤の繰り返しです。 世の中のお母さんたち、脱帽ですショック!  これからまだまだいろんな成長段階を踏んでいかないとけませんが、とりあえず、育児を楽しんでいきたいと思います音譜

Mrs. Lin's House

さて、出産して、親戚や友人、知り合いに会社の方々、元同僚などなど、わたしがこの家の子に生まれたいと思うほど、たくさんの方々にお祝いしていただきました。 みなさんほんとうにありがとうございました。 

今年に入ってホームステイプログラムでホストした、アメリカ・アトランタからのお客様で、今もメールのやり取りをしているJeremyから、奥様と一緒に選んで贈ってくれた、アトランタの地元球団・アトランタブレーブスのキャップ。 海外からの小包に、なんか買った??と送り主を見てびっくりでした。 実は、Jeremyにも、来月10月27日が予定日の赤ちゃんが奥様のお腹に宿っているようで、Jrと同級生になるということで、とても楽しみ~。

Mrs. Lin's House
これかぶってアトランタブレーブスの試合をJeremy’s Boyと観れる日がくることを夢見て、かぶせてみましたにひひ 
Mrs. Lin's House

そして、妹が姪っ子を出産したときに、姪っ子に作ってもらっていた切り絵、自分に子供ができたら絶対作ってほし~い!!と望んでいて、その思いが叶ったのがこちら↓↓ 妹に、出産祝いにオーダーしてみてくれな~い・・・とお願いしました。 ブログを通してであった、わたしたちは切り絵アーティストと尊敬しているキリさん!! どんなデザインがいいか聞いてくれましたが、こういうとき自分のセンスのなさに呆れてしまいますが、キリさんのデザインをブログで拝見していると、お任せするのが無難・・・と思い、とりあえず名前の由来を伝えておくと、思いの通じた素敵な物に仕上が送っていただきました。

Mrs. Lin's House
Jrの名前には、誠実な人間に育ってほしいという思いがこもっているのですが、そこから「誠実」という花言葉?意味?のあるカンパニュラ(つりがね草)という花をデザインに取り込んでくれてました。 画像では伝えられませんが、繊細な作業が伝わってくる神秘的な作品なんです。 何度見ても感動するがかりで、大切に飾らせてもらってます。 本当にありがとうございました。  なお、キリさんブログはこちら→です  たくさんの素敵な切り絵作品が見れますよ。 勝手ながら、鳥肌物の作品たちを皆さんに知っていただきたいと思いリンクさせていただきました。
Mrs. Lin's House

さらに、額ものといえば、こちら↓↓元同僚でいまやママ友というカテゴリーに変わったSちゃんから心に響くお祝いをいただきました。 名前ポエムっていうの?なんていうのかな、名前を詩にしてくれるやつですあせる Jrの名前だけでなく、わたしたち夫婦の名前まで詩に入っていて、すべての名前を上手くつなげられ且つ、「まさにそのとおり!!」と叫んでしまったものです。 こんな感動的なものに加えて、その他おもちゃやメモリーブックなどたくさんプレゼントしてもらい、この場をお借りしながら、お礼申し上げますラブラブ!

Mrs. Lin's House

その他、たくさんの贈り物の数々、何も準備ができていない状態なので、何もかもがありがたく助かる~的ものでした。

Mrs. Lin's House

これらを使う日をシュミレーションしながら、楽しんでいる馬鹿な母ですべーっだ!

Mrs. Lin's House

こらからの成長過程で欠かせない知育玩具や絵本たちも、勢ぞろい~ニコニコ 雨の日だって、もう傘も長靴ももってるもんね~、夏だって浴衣があるんだも~ん、ってかんじでしょうかにひひ

Mrs. Lin's House
子供にDior?バーバリー?ラルフ?ナイキ?などなど、こんなあかちゃんサイズのものあるんだ・・・と、まぁ、自分ではかわないであろう高価なものたちのオンパレード。 もらい物を大いに活用させていただきます汗
Mrs. Lin's House

そして、Jrにではなく、母になったわたしにと、気遣ってくれた贈り物にも感激でした。 ひとりでJrをお風呂に入れる機会が多いわたしに、これから重宝するよ~、とオーガニックのバスローブや、わたしに似合う香り~、と気持ちを落ち着けてくれるルームフレグランスなどを贈ってくれました。 KじつにR子先輩ありがとう~音譜

Mrs. Lin's House

心のこもったお祝いの数々、まだまだお祝い金やお花、紙おむつなどもたくさんいただきました。 どれも心のこもったお祝い、本当にありがとうございました。 

Mrs. Lin's House



             ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村