最近のおうちランチたち | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

昨日から暦は9月に入りましたね~。 この夏は猛暑日が続き暑い夏となりましたが、台風15号や秋雨前線の影響で雨にも恵まれ、気温がかなり下がってきて朝晩がとても涼しくなりました。 少しずつ秋を迎えてる感じでもありますが、まだムシムシと暑さは感じますあせる 天候が異常気象なんて言われるようになり、変化が激しいので、体調管理には充分気をつけないといけませんね~グー


さて週末は実家の留守番を頼まれたのと旦那ちゃまの出張が重なったので、Jrと実家にお泊りしてきました。 ということで、実家でのごはんはもっぱら母任せ~べーっだ! 

そんなわけで、今日は画像に残していたここ最近のおうちランチをエントリーします。


暑い日が続いていたこともあり、夏場は麺が増え、その上さっぱりしたサラダ麺系はしょっちゅういただいてました~音譜

Mrs. Lin's House

こちらは、以前に大量に作った茄子とプルコギのトマト煮込みを乗せて、洋風にしていただいたものです。

Mrs. Lin's House

こちらは、晩ごはんにマーボー豆腐丼を作ったとき、マーボー豆腐を2食分作って、1食分を翌日にそうめんにかけていただきました。

Mrs. Lin's House

キュウリも乗せて混ぜ混ぜしていただきました。

Mrs. Lin's House

久々にドリアが食べたかったので、ホワイトソースは省きましたが、ドリア風なチーズ焼きを作っていただきました。 まとめ茹でしてあった卵をのせ、その下にはキャベツやしめじ、ウインナーをレンチンでトマトピューレと合わせたものをごはんに乗せて焼いたものです。  

Mrs. Lin's House

最後に、冷凍庫にあったものを朝の時間のあるときにワンプレートに持っておき、いつでも食べれるように準備しておいていただいたランチです。 ごはんをおむすびにしておくと、とても食べやすいので、たくさんご飯を炊いて冷凍する前に、おむすびにして冷凍しています。

Mrs. Lin's House



         ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村