おうち晩ごはんとお盆の出来事 | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

毎日、相変わらずの猛暑日が続いていますねあせる 随分とお休みしてしまいましたが、先々週の後半は、旦那ちゃまが長い出張に出ていたので、Jrと一緒に初の実家お泊りをしてきました。 週末一旦家に戻ってきたものの、妹と姪っ子がお盆帰省するタイミングに合わせて、再度、実家にお泊りしてまったりと甘えてきました~音譜 出産後はしばらく実家にも帰っていなかったので、初の子連れ実家お泊りでしたが、人の手がこんなにありがたく助けられるものなんだぁ~、ととてもリラックスした生活を送らせてもらい、リフレッシュとなりました~ニコニコ 病気になってから、ベッドでの生活することが長くなり、口数も少なくなった祖母も、こんな元気がどこにあったん??というくらい、Jrの相手をしてくれたり、話しかけてくれたりと、驚くほどの元気ぶりを見せてくれました。 その上お盆には、たくさんの訪問客があり、楽しい時間となりました。


そんな癒された実家生活を過ごして、この週末は、広島からお義父さんと義妹ファミリーがJrを訪ねてきてくれました~。 


さて、昨日は旦那ちゃまもおうちごはんができるということで、久々に二人晩ごはんを作りました。 

Mrs. Lin's House

         メニュー:◆おくらとアスパラの辛子和え(オクラ、アスパラ、もやし)

               ◆人参の炒り明太

               ◆さんまのきのこソテイ(しめじ、しいたけ、えのき)

               ◆大根と白菜の味噌汁

               ◆白米ごはん

人参の炒り明太はたくさん作って、冷凍庫にストックしました~。 また、きのこソテイも余ったので、常備菜にしました音譜

Mrs. Lin's House

そしてこちらは、日曜日の晩ごはん。 旦那ちゃまがきのこ鍋を作ってくれました~。 鍋になると、たくさんのきのこもぺろりと平らげてしまいました。

Mrs. Lin's House

実家では、全くのお客状態で、Mrs.Linママにお任せっきりの食生活でしたべーっだ! 時間になると、食事が出てくるという、楽ちん生活~。  ごちそうさま~音譜

Mrs. Lin's House

神戸から帰省してきた姪っ子も、一か月ぶりのJrとの再会でしたが、抱っこしたがったり、キスしてくれたりと、面白く絡んでいましたにひひ 茨城から帰省していた幼馴染ともあえて、大きくなった子供たちとも再会~。 従弟夫婦が訪ねてくれたり、松山から叔母と従姉ファミリーも訪ねてくれて、たくさん抱っこしてもらいました~。 
Mrs. Lin's House



             ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村