伊勢神宮 | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

先週のお伊勢参りの旅の続きです書く


朝を迎え、まずは腹ごしらえの朝食です割り箸 朝はビュッフェでした~。 地産地消を謳った料理たちが豊富に並べられてました~。 一番魅かれたのは「幻のスープ」というタイトルがついていた伊勢海老のビスクです!! 朝から~??と思いましたが、今いただかずにいついただくの? 今でしょ?? って問いかけて、濃厚スープをいただきました~。 伊勢海老からのエキスがたっぷりの、幻のスープというタイトルがぴったりのビスクでした音譜 

Mrs. Lin's House

さて、朝一で朝食をいただき、ホテルをチェックインして向かったのは、二見興玉神社・夫婦岩です。 せっかくなので、伊勢神宮の正式な参拝ルートで回ることに。  
Mrs. Lin's House

そしてお次外宮へ~。  内宮では、遷宮館に入館し、今まで知らなかった式年遷宮のことをお勉強してみました~にひひ

Mrs. Lin's House

そして内宮へとお参りに~。 伊勢神宮に来たのは、10年ぶりくらいだったのですが、やはり今年は式年遷宮の年というだけに、人の多さに驚かされました~。 

Mrs. Lin's House

そしてお昼ごはんには、何を食べる~、と前の晩にホテルでもらった観光マップで探していて、定番の伊勢うどんやてこね寿司は、仕事で伊勢にくると必ず食べていたので、それ以外がいいね~、ということで、いろんなテレビで紹介されていた「豚捨」さんで頂くことにしました。 わたしがテレビで観たのは網焼きやすき焼きでしたが、昼からこんな高価なものは・・・と牛鍋にしました~あせる お肉が柔らかく、胃袋が幸せを感じていましたラブラブ! コロッケや串揚げを目当てに、店の外に長い列ができていたので、どんなもんかとコロッケも頼んでみました。 特に特別な感じは受けませんでしたが、美味しいコロッケでした。 昼ご飯を食べ終えて店の外に出ると、コロッケなどを求めてさらに長い列ができていてびっくりでした叫び

Mrs. Lin's House

お参りも終え、お昼ご飯もいただき、おはらい町通りやおかげ横丁をぶらぶら散策して回りました。 こちらもやはりたくさんの人で混み合ってました。 GWに広島で行われた菓子博へ行ったときに、赤福さんが店舗を出されてましたが、今年中にいつかは行くであろうと思っていたので、買わずにいたためついつい即買いしてしまいました汗

Mrs. Lin's House

散策も十分に楽しみ、あとは帰るだけ~、と駐車場に向かう前に、五十鈴川を眺めながらティータイムをして帰ることにしました。 なぜかわからないけど、鳥羽国際ホテルチーズケーキとやらが置いてあったので、ついつい魅かれていただきましたにひひ 五十鈴川の川の流れや川のほとりの新緑の木々たちにとても癒されました~。

Mrs. Lin's House

リラックスもできたところで、帰路に着きました~車 


「式年遷宮」を迎えた年に伊勢神宮の参拝ができ、たくさんの御利益をいただけるといいなぁ~。 


             ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村