快気祝い | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

先週は初夏を感じさせられるいい天気に恵まれてましたが、今週は、いよいよ梅雨を感じる天気で始まりました~くもり 


昨日は、旦那ちゃまが休日出勤だったので、日中は部屋の片づけやこれから崩れていく天気を見込んで、洗濯に励んでましたあせる 夜は、土曜日に入院していた祖母がまた実家に帰ってきたので、快気祝いを!!ということで、ちょっぴり奮発して祖母の口に合うような柔らかいお肉をゲットしてしゃぶしゃぶをしました音譜 以前手術前にに、食が細くなった祖母にとすき焼きをしたとき、「美味しい、美味しい」と食べてくれたので、今回は、しゃぶしゃぶに~。 体重も随分痩せてしまったせいで、今まで使っていた入れ歯も合わなくなって・・・という事情もありますが、まだ本腰で食事が進まないようですが、美味しいものや好きなものに関しては、箸も進むようで、今回も「美味しかったぁ~」と言ってもらって、一安心。 早く入れ歯を新調して少しでもたくさん食べれるようになるといいけど・・・。

Mrs. Lin's House


そして土曜日は、午前中だけ仕事にでると言っていた旦那ちゃまでしたが、金曜日に遅くまで残業をし土曜日はお休みとなりました。 休みになったら行こうと話していたので、昼から神戸のIKEAへお買い物に行くことにしました。 せっかく橋を渡っていくので、神戸にいる姪っ子に少し会うために、妹ん家にお茶を兼ねて寄ってきました~。 しかしながら、そもそも自宅を出るのが遅くなってしまい、買い物にも時間がかかり、しかもそのあとに予定していたアポイントの予約時間に間に合わせるため、妹ん家では30分も滞在できず、姪っ子の顔を見るだけの立ち寄りになってしまいました汗 


妹宅でお茶うけに、夫婦そろってフアンのカステラを出してもらいました音譜 以前にも戴いたことがあったものですが、妹ん家の近くの和菓子屋さんで売られているもののようで、お土産にも持たせてもらいましたが、あっという間に食べてしまってすでに完食にひひ 化粧箱に入れて進物用に売られてもあるようですが、焼きあがったカステラの端を切らずに、紙に包んで同じ価格で売ってくれるようで、とにかくずっしりしっとりしたカステラです。  

Mrs. Lin's House

バタバタとしながら、帰り際に徳島でのアポイントがあったので、立ち寄り帰路に着きましたDASH! 

よりによって午後からの出発になり慌ただしいドライブとなりました汗


             ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村