ちょっとした弁当生活、ふたたび。 | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

今週は気づけば、一週間近くお休みしてしまいましたぁあせる もう週末ですね叫び  今週は先週から急遽、実家で療養していた祖母が入院になり、その上、検査の結果、手術を受けられることになりと、あれよあれよと事が進み、とても慌ただしい日々を過ごしてました~DASH! とても早い段階で手術が決まり、リハビリ用に祖母に少しずつ折らせていた千羽鶴を、手術に間に合わせようと、手術の前日に取りかかりひとりでバタバタしてましたにひひ 祖母が自分で折ったり、母に妹、叔母に従妹が少しずつ折っていたものが250羽あったので残り750羽を徹夜して仕上げようと思いましたが、睡魔に勝てずそんな無謀なチャレンジは成功に至りませんでしたガーン が、350羽折れたので、250羽と足して700羽は仕上がり、祖母の手術の順番待ちから手術中、みんなで折り続け手術には間に合いませんでしたが、その日中に完成~。 手術には間に合りませんでしたが、手術も成功に至りました。 しかしながら、そこから鶴をつなげていく作業がぁ・・・ショック! 祖母に付いている間、つなぎ続けて昨日、吊るすことができました~。 と同時に、点滴のみだった祖母も、今晩から流動食になり、術後の状態も順調のようです。


久々に千羽鶴を折りましたが、折っているとはまってしまいまるで内職のようにおり続けてました~。 すべてにはできませんでしたが、折り紙にはメッセージを書いて祈りを込めました。   退院の日が待ち遠しい限りです。 

Mrs. Lin's House


そんな病院通いが続いていたので、お昼用には久々に弁当を持参して行きました。 

Mrs. Lin's House

自分の弁当箱は2段のものですが、2つに分けると食べるのが面倒であることに前回の病院通いで気づき、今回は一つにまとめて入れることにしました~。 しかもいいサイズの弁当箱になるものがなく、使い捨ての容器を見つけて、詰めました~。 
Mrs. Lin's House


こちらは別の日のお弁当~。 晩ごはんの残り物やリメイクおかずを詰め込んで、いただきました~。

Mrs. Lin's House




             ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村