怠けてしまった晩ごはん | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

またもやしばしのお休みをしてしまいましたぁ苦笑 日曜日から旦那ちゃまが北海道と高知への出張に出ていたので、留守の間、祖母の添い寝をしようと実家帰っていたので、PCの前に座れないまま自動更新も切れてしまい5日が過ぎてましたDASH! いろいろとエントリーしたい記事があるものの編集できておらず・・・といったかんじですあせる


昨日帰ってきた旦那ちゃまとのふたりおうち晩ごはんは、日曜日に頂いていたカレーにしょぼん 5日間、実家ではごはんは母にまかせっきりだったので、いざ作るとなると、なんだか怠け心が・・・ガーン  夕方までは実家にいたので、頂き物のカレーでいっかぁ~、となってしまいました汗 久々に帰ってきて食べる晩ごはんがカレーとは、申し訳なかったので、サラダなどのサイドメニューを少し頑張って用意しましたぁ・・・(頑張ったというほどのものではありませんがべーっだ!

Mrs. Lin's House
お買い物も行けてなかったので、冷蔵庫に残っていたものを掘り出して、ハムサラダ、パンプキンサラダ、筍のスパニッシュオムレツの3品だけできました~。 
Mrs. Lin's House
実家でいた5日間の晩ごはん(他すべての食事もですが・・・汗)は、Mrs.Linママにお任せでしたが、一食だけ画像に残ってました。 そのほかは、カメラを向けるタイミングもなくバタバタ過ぎていく食事時間でした~DASH! 1枚だけ撮っていた母ごはんは、筍を天ぷらにしてくれた時のもの~。 今年初の筍天ぷらでした~。 やめられない止まらない~音譜と箸が進んでしまう一品ですね~。 新玉ねぎとシラスのかき揚げと茄子も一緒に揚げてくれました。 旨し!! 
Mrs. Lin's House

さて退院して3週間ほどが経った祖母ですが、日中はほとんどベッドで過ごすしているため、昼間に寝る時間が多くなり、日中しっかり起きているときは夜の寝つきもいいので、できるだけ、昼間起きている時間を作ってあげれるように、何かやることを与えようと、入院中もやっていた大人の塗り絵や折り紙、そして編み物を置いておきました。 折り紙は千羽鶴を折ろうとと鶴を折らせてみましたが、おる機会もないためかすっかり折り方を忘れていて四苦八苦しながら折っているようです。 元気な時にはなんてもかぎ針でちゃちゃっと編んでしまう祖母を思い出して、かぎ針と毛糸を渡し、以前にも作ってもらったアクリルたわしを作らせてみました。 すると「もう編めんわぁ~」とかいいながらも、どんどん編み始めた祖母叫び あたしにすると、織り鶴の方が随分簡単ですけど・・・と思いながら見ていると、ささっと編んでしまったアップ 以前に作ってもらったときは、2色バージョンやいろんなアレンジもしてくれていたので、これからできる作品を楽しみにしておこうと思います。  93歳、あと7年で100歳!! 元気に頑張って長生きしてほしいところですが・・・。

Mrs. Lin's House



             ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村