昨日の晩ごはん | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

しばらくお休みしてしまいましたが、先週は、急に旦那ちゃまの東京出張に付いていくことになり、東京で新名所めぐりや友人・知人に会ってきたり、そして髙松に帰ってきたら、瀬戸内国際芸術祭2013の春期会も今日までと気づき、慌てて回れるところだけいこうと、バタバタしているとあっという間の一週間が過ぎてしまいましたDASH! 突然に決めた上京の中、連絡して会ってくれた知人たちには日に感謝、とても充実した3泊4日の旅をしてきました。 また旅の様子は次回、綴っていきたいと思います。


金曜日はわたしの誕生日でした。 といっても平日でもあったり旦那ちゃまも出張からの帰りが遅かったので、おうちでひとり晩ごはんでした。 金曜日は午後から、瀬戸内国際芸術祭の春期しか行われていなかった沙弥島というところを回り、のんびりとしてきたので、ひとり晩ごはんもあるもので済ませましたあせる 出張から帰宅した旦那ちゃまが、誕生日ながらひとりだった私のために、わざわざ申し訳なさそうにバースデーケーキを買ってきてくれました~。  いちごのいっぱい乗せられたかわいらしいケーキでした~音譜

Mrs. Lin's House


そして昨晩の晩ごはんがこちらです。 お誕生日お祝いにおそと晩ごはんを~、と言ってくれましたが、先週はずんやりおそと晩ごはんだったし、今週も、今日から早速、出張に出て行った旦那ちゃまはおそと晩ごはんになることだし、おうち晩ごはんにしようと、久々のふたりおうち晩ごはんにしました割り箸 野菜の炊き合わせを食べたいというので、リクエストには答えて、あとはまたしばらく料理しないため冷蔵庫整理した晩ごはんとなりました汗

Mrs. Lin's House

    メニュー:◆小松菜ともやしのお浸し

          ◆野菜の炊き合わせ(かぼちゃ、しいたけ、甲子、人参、極早生玉ねぎ)

          ◆鶏と鶏肝のメンチカツ(キャベツ、玉ねぎ、筍)

          ◆豆腐とあおさの味噌汁

          ◆白米ごはん


ちゃちゃっと副菜1には、冷凍していた小松菜ともやしを合わせただけの手抜きな一品に・・・汗 その代り~、ではありませんが、主菜に少し手間をかけることにしましたにひひ

Mrs. Lin's House

冷凍庫に少しばかりあった鶏ひき肉に、量増しのために入れたのが、春キャベツや筍、玉ねぎ、そしてヒジキを使いました~。 それに加えて投入してみたのが、以前に煮付けていた鶏肝が残っていたので、刻んで加えてみました。

Mrs. Lin's House

メンチカツとはいっても、以前に使った揚げないフライ用に作っていたパン粉が残っていたので、今回もタネにまぶしてオーブンを焼いて、揚げずに仕上げました~。 鶏ひき肉でしかも野菜たっぷりなので、とてもヘルシーなメンチカツに仕上がってますよ~べーっだ!

Mrs. Lin's House

またしばらく旦那ちゃまとのおうち晩ごはんがご無沙汰になるので、ゆっくりと話をしながらいただきました~音譜


             ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村