贅沢な品 | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。


今日は、昨日の天気予報では、曇りと雪マークが付いていましたが、全く予想とは違いお日様さんさんで、風もなく穏やかな一日となりそうです晴れ

さて日曜日に実家に帰ったとき、少し時間ができたので、以前から「いつでも採りにおいでよ~」と声をかけてくれていた幼馴染のところへ、ゆずを頂きに行ってきました。 いわゆるゆず狩りをしてきましたゆず 冬至のときにも少し分けてもらい、残ったものをジャムにしたのですが、少量しかできなかったので、今回はたくさん作リたいと思い、「綺麗なものは残ってないけど、もう最後だから全部採ってよ~」というお言葉に甘えて、この時季にしかこんなにも手に入らないからと、沢山いただいてきましたにひひ

Mrs. Lin's House


柑橘系のジャムは、とても地味な作業を繰り返しながら、最後に煮詰めて・・・と面倒ですが、爽やかな口当たりのジャムになるので、せっせと頑張りました。   

Mrs. Lin's House

無農薬のゆずでできたジャム、考えてみると、なんとも贅沢品だな~。 

食パンだけではなく、いろんなお料理にも使っていきたいと思います音譜

                   ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村



こちらも始めてみました↓↓