サンタクルーズ・にっぽん丸乗船記Ⅱ | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

クリスマスから寒さが増したなと思ったら、今日は寒さが緩み穏やかな過ごしやすい一日でした晴れ また昨年の年越しのように、急激に寒さが強くなるんでしょうかね~あせる


さて前回の続きの乗船記を綴っていきたいと思います。

サンタクルーズ2日目は、10時に入港だったので、限られた時間で命いっぱい楽しもうと、朝は体操から参加することにしました。 旦那ちゃまは朝食まで寝る~、ってことで3人でお早う体操に行くことに。 が、目覚ましを早くにセットしすぎたわたしは、二度寝してしまい寝坊しちゃいましたショック! 早起きの父と父に起こされた母は、スタンバイオッケーだったので、先に行ってもらいました。 10分ほど遅れましたが、途中参加でき朝からシャキッとさせていただきました~目

Mrs. Lin's House

寝坊してしまったわたしですが、予定では体操前にモーニングコーヒーをいただきに行こうと思っていました。 

ここで↓↓  

Mrs. Lin's House

朝一のイベントだったお早う体操が終わったと、朝ご飯にしました。 洋食も和食もいただけるダイニングにしました。メニューはこちら↓↓(拡大できます)

Mrs. Lin's House


洋食・和食どちらもいただけますが、最初にどちらか聞かれるので、みんな和食に。  

Mrs. Lin's House

洋食はビュッフェスタイルなので、、和食を頂いた後、ちょっぴりいただきました~にひひ

Mrs. Lin's House

にっぽん丸では必ずいただきたいのが、自家製のパンたち。 

Mrs. Lin's House

朝ごはんが終わると、下船までもう2時間を切ってましたDASH! 荷物の準備をして、入港まで船内を回ることにしました。 以前に飛鳥Ⅱに乗船した時は、スポーツルームも利用しましたが、今回はあまりにも時間が短かったので、準備もしませんでした。 父と母は、ちょっとやってみようかな~、とランニングマシーンに乗って遊んでましたあせる

Mrs. Lin's House

図書館やインターネット利用カフェや、ギフトショップ、麻雀ルーム、映画館なども見てまわりました。 

Mrs. Lin's House

一通り船内散策を終え、最後にショコリキサーを頂きにリドテラスへ~音譜

Mrs. Lin's House

黒豚のソーセーホットドッグ、シイタケのポタージュ、パンケーキすべていただきました~ニコニコ

Mrs. Lin's House  

船内のクリスマスデコレーションコレクション~↓↓

Mrs. Lin's House

カフェやダイニングのエントランスには、クリスマスケーキもデコレーションとして置かれてました。

Mrs. Lin's House

神戸港に入港し、船長やスタッフの見送りで、下船しました。 ターミナルの方では、演奏隊とサンタが見送ってくれました。

Mrs. Lin's House

とても短い時間のクルーズでしたが、時間いっぱい楽しむことができました。

今年は少し早目のクリスマスでした。 クリスマスの日は、クリスマスディナーやケーキをつくることもなく、豚汁で素朴な夕食でした汗 昨年は単身生活だったので、ツリーさえもだしませんでしたが、今年は、イルミネーションは付けなかったものの、部屋に飾っておきました。

Mrs. Lin's House

せめてクリスマスケーキを・・・ってことで近くのケーキへ駆け込んでプチケーキをかっていただきましたあせる




                   ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村



こちらも始めてみました↓↓